オプショナルツアー完全ガイド

大好評!釘付けになるほど美しく優雅な踊りは必見!

バリ島初日の夕食は、オプショナルツアーでも人気のクマンギレストランにて、ディナー・レゴンダンス鑑賞をしました。


クマンギ

クマンギ 独特な門構え

独特な門構えと、広い店内が印象的です。


クマンギ ステージ

店内の一番奥にはステージが用意されています。

現地の方は食事を楽しみに来る人が多く、最前列の席に座ることができました。


クマンギ メニュー

レストランで提供されるメニューはこちら。

日本語で説明書きがあるので、安心です!


クマンギ マンゴージュース

ドリンクはマンゴージュースをいただきました。

リゾートに来るとすぐにマンゴージュースが飲みたくなってしまいます。


クマンギ インドネシア料理

クマンギ インドネシア料理

クマンギ インドネシア料理

運ばれてきた料理たちです。

かなりボリュームに圧倒されてしまいましたが、心ゆくまでインドネシア料理を堪能できます。



料理は、一つ一つ使われているスパイスが異なり、全体的に【辛い】料理ではありましたが、いろんな種類の辛さが感じられ、おいしくて楽しいメニューでした。




クマンギ レゴンダンス

クマンギ レゴンダンス

ちょうど食事が終わったころ、レゴンダンスが始まりました!

きらびやかな伝統衣装と、独特なやわらかい動きにくぎ付けです。

特に印象的だったのが、踊られている方の目線です。

目線も振付の一つなのか、強い目力で見つめられると、思わず引き込まれそうになりました。


クマンギ レゴンダンス

クマンギ レゴンダンス

衣装や、登場するダンサーもくるくると変わっていくので、飽きることはありません!


クマンギ レゴンダンス 観客と一緒にダンス

最後は観客と一緒にダンス!

写真撮影もしてくれるので、一生の思い出になること間違いなしです。





空港から比較的近い場所にあるので、到着日の利用にぴったりだなと思いました。

バリ島に来た初日から、ディナーとダンスを一度に楽しめるなんて、お得感満載です。

せっかくバリに来たからには、いろいろ見たい、聞きたい、感じたい!

そんなよくばりな希望を叶えてくれるオプショナルツアーです。

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員