バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

パサールセンゴール (グランドハイアットバリ)

イメージ画像

バリ島らしさを存分に味わえるバリニーズダンス観賞& ブッフェディナー

パサールセンゴールの画像1

多くのゲストから親しまれているヌサドゥア地区のグランドハイアットバリで、バリニーズダンス鑑賞をしながらインドネシア料理が楽しめるのをご存知でしょうか?

バリ島と言えば、煌びやかな伝統衣装、バリ島のあちこちで流れているガムラン演奏が一番最初に浮かぶ方も多いのでは??

今回は"初のバリ島旅行"という友人と一緒に。
初めてという事でバリ島らしさを存分に味わえるようこのオプションをチョイス。
バリ島を好きになってくれるといいな~。

関西国際空港発GA883便(直行便)で到着後すぐにグランドハイアットバリへ。
送迎付き(※追加代金要)で申し込めば、往復の送迎をしてくれます。
慣れっこな方はタクシーで。


***スケジュール***

ビュッフェスタイルディナー         18:30-22:30
ガムラン演奏とバリニーズダンスの鑑賞    19:30-20:15
記念撮影タイム               20:15-20:30

ホテル到着!メインロビーからではなく、向かって右側にあるプチゲートから会場へ。
ガイドさんがレストラン入口まで案内してくれて、「私は入ってきたゲートの辺りで待ってます」との事なので、少しの間さようなら。
レストランの中ではホテルのスタッフがテーブルまで案内してくれました。

パサールセンゴールの画像2

テーブルの上には様々な言葉で書かれたラーマヤナダンスについての説明が。勿論日本語でもしっかり書いてありましたよ。ダンスだけ見ていると訳が分からないので助かる~。

私たちは到着日に予約したので、空港で手荷物が出てくるのに少し時間が掛かってしまい、スタートには間に合いませんでしたが、この説明文を読んで十分楽しめました。

席に着くと、スタッフがドリンクメニューを持ってきてくれます。
乾杯したら楽しみにしていたインドネシア料理ビュッフェへ。

パサールセンゴールの画像3

盛り付けが下手でごめんなさい...。
少し酸っぱい味が癖になるソトアヤム風のスープ、ピーナッツソースが甘くて美味しいサテ・アヤム(焼き鳥)、揚げ餃子、スパイスとココナッツミルクが香るカリ・アヤム(グリーンカレー煮的なもの)、子豚の丸焼き「バビグリン」、葉っぱで一人分ずつぐらいにくるまれた白ご飯を取ってきました。

インドネシア料理大好きな私はどれもとっても美味しい(泣)
初めて食べる友人はというと、酸っぱいスープが少し苦手だと発覚。
他は美味しい美味しいと食べてくれたので、旅行中の食事は問題なさそうで安心。

その土地の食事を食べるのも海外旅行の醍醐味。ですが、バリ島の食事はスパイスが効いてるものが多いので、初めて挑戦するときは注意して下さい。特にお腹を壊しやすい人や普段辛い物を食べない人は気を付けて~。

パサールセンゴールの画像4

キラキラの衣装を身に着けた綺麗な踊り子さんたちがたくさん登場。お姫様シータらしき人が出てきました。皆さん濃いめのお化粧がとても似合うバリ美人♪

こんな素敵な衣装、着てみたくなりませんか?
バリ王にはバリニーズダンスで登場するような衣装を着てお化粧とヘアセットまでしてくれるオプショナルがあります。最後に撮影データやアルバムが貰えるのでバリ島の思い出作りにぴったり♪
詳しくはこちら↓↓↓
http://tour.bali-oh.com/opt/optional_det.php?od_id=137

パサールセンゴールの画像5

鳥や猿をモチーフとした神様たちが王子を助けるために出てきました。一つ一つの衣装や小物もとっても凝っていて、見応えアリ!

ホテルの都合でいつもと会場が違い、少し狭めなステージ。
一番近い席だったので、時々演者さんが目の前にきて、猿の神様はお面に迫力がありすぎて怖い。(笑)
お子様がいたら泣いちゃうかもしれません。

パサールセンゴールの画像6
パサールセンゴールの画像7

通常はこんな感じの本格的なダンス会場です。
※ケチャダンスの最中なのでステージ一杯に男性が座っています。

ダンスが終わると写真撮影~♪

ぐいぐい行く欧米の方々が撮影し終わると引っ込み思案な日本人には、ホテルのスタッフが写真を撮りましょう♪と声を掛けにまわっていました。
写真撮りたいけど後でいい...と、日本人は遠慮しがちなので、それを見据えて声をかけてくれているのかな。考え過ぎかな(笑)

パサールセンゴールの画像8

ギラギラの衣装が集まると本当に豪華絢爛。でも白い方ちょっと近い...。(笑)
と思いながらも、バリ島初日の夜を存分に楽しむことが出来ました。

バリ島初日や中日でも勿論楽しめますが、最終日に「バリ島さよならディナー」として利用してみても良い思い出になりそう!

是非ディナーに訪れてみて下さいね。

バリニーズダンス観賞& ブッフェディナーの最新記事

すべての記事を見る

その他のカテゴリ

オプショナルツアー完全ガイド
トップに戻る

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク