バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリニーズ衣装記念フォト

イメージ画像

バリ島の旅の思い出におすすめ

バリニーズ衣装記念フォトの画像1

バリ島の民族衣装と言えばバリニーズダンス等でよく見られるキラッキラの衣装。
こちらのオプショナルでは衣装にピッタリのメイクまでしてもらえます。
最後にプロカメラマンが撮影してくれて、アルバムとデータが貰えるので旅の思い出になりますよ~。

始めに見本からどの衣装が期待か選びます。
女性・男性・子供の衣装が全部で23ページ分ありました。
沢山あって迷う~。

バリニーズ衣装記念フォトの画像2
バリニーズ衣装記念フォトの画像3

私はクプクプというセットを選択。クプクプとは蝶々という意味。
こんなに濃い化粧したことないですし、どんな仕上がりになるのか楽しみですね~。

バリニーズ衣装記念フォトの画像4

広々したロビーの奥にドレッサールームがあります
日本語勉強中のお姉さんたちが案内してくれるので安心ですね。
「ドウゾ~♪」

バリニーズ衣装記念フォトの画像5

大人4人が並んで座れるドレッサー!
ここでお着替えから化粧まで全ての準備を行います。

お姉さんが扉を開けているロッカーに荷物と服を入れて、鍵はブレスレットにしてつけてくれます。服は、上半身が下着だけになればいいのでズボンやスカートは着たままで大丈夫です。ストラップレスの下着でなくても、肩紐をしまい込むだけでいいので、下着は何でもOKです~。

私はデジカメと携帯で写メを取りたかったのでこの二つ以外は中へ。衣装に合うお化粧をしてくれるので、すっぴんで来てくださいね。どうしても自分が持ってきた化粧品を使いたい人はそれを優先してくれます。
※いつも使ってる化粧品でないと肌が荒れてしまう方は、事前に必ずスタッフに伝えて下さい。

バリニーズ衣装記念フォトの画像6

まずはお着替え。上半身はクルクルまかれる帯で。下半身は好きな色(ピンクか緑)を選んで着せてくれます。バリニーズダンスを観ている時も、一枚の布をくるっとするだけだと思っていたので、意外でした。
見た目の通り、着物の帯みたいなものを巻いているのでちょっと苦しい(笑)

髪の毛は頭に大きな冠をのせるためにオールバックになります。後ろはポニーテール、前髪とサイドの髪はピンでとめるだけです。私は癖毛のぱっつん前髪なのでピンをたくさん使っていました。ごめんなさい。(笑)
もし完璧に落ちてこないようにしたいなら、ホテル出発前に自分でオールバックにして、ケープで固めて行ったら間違いないですね。

バリニーズ衣装記念フォトの画像7

後ろにある窓で逆行になっちゃってますが。これはお化粧をしているところです。途中、痛くない?寒くない?と気にかけてくれて優しいスタッフさんたち。やっぱり発音は「イタクナイデスカ?」と少し変になってしまうので、ちょっと真似したら楽しくて皆で笑ってました。アットホームな雰囲気で、たくさんお話しできて楽しかった~♪

バリニーズ衣装記念フォトの画像8

できてきた。やっぱり濃い~(笑)
普段こんなに濃いお化粧をしないので、なんだか七五三みたいな、成人式みたいな不思議な気持ちです。

バリニーズ衣装記念フォトの画像9

冠装着!撮影用なので、布っぽい質感で、軽いもの。金属アレルギーの人も大丈夫そうです。

バリニーズ衣装記念フォトの画像10

元々長い髪の毛に、更に縛ってつけるだけのエクステが付きました。
前から写真を撮っても肩にかかって花飾りが見えるようにするためです。
ポニーテールのてっぺんがお団子並みに太くなってますが、これが後から必要になるんです。

バリニーズ衣装記念フォトの画像11

頭の上でギラギラ光る鳥の羽のような房をこの写真の一束分ずつさっきのお団子に刺していきます。簪みたいになってたんです!どかんと一気に被るものだと思ってましたが、一房ずつつけていくんですね。

バリニーズ衣装記念フォトの画像12

全部刺し終わりました。やっぱり、ここまであると重たいです。
髪の毛のセットが終わったら次はアクセサリーを。こちらも大ぶりなネックレスとブレスレット。冠と同じで金属ではなく、布のような質感なので、金属アレルギーの方も安心です。

バリニーズ衣装記念フォトの画像13

立ち上がり、腰にまた大きなベルトのようなものと、バリニーズダンスでよくヒラヒラなびいているレースをつけてくれました。これで衣装は完成です!
ドレッサールームに入って、全て準備が出来るまで約1時間ぐらい。お姉さんたちと話しながらセットして貰ったらあっと言う間でした♪

バリニーズ衣装記念フォトの画像14

部屋を出るとプチ割れ門の前でカメラマンさんが待ってました。
表情からポーズから全部指示してくれるので、緊張しててもカメラに慣れてなくても大丈夫ですよ~。さっきセットしてくれたお姉さんたちが見本でポーズしてくれてます。

バリニーズ衣装記念フォトの画像15

微調整される友達。バリニーズダンスのポーズは、扇子の持ち方、腕や指の角度がとっても細かく、腰をクネッとさせるのも、こんなに難しいなんて知りませんでした。(笑)
右側にある彫刻の前でも少し撮影しました~。

バリニーズ衣装記念フォトの画像16

ロビーにある螺旋階段風のところでもパシャリ。

バリニーズ衣装記念フォトの画像17

葉っぱの前でもパシャリ。手首と腰が痛くて顔が引きつります。(笑)

バリニーズ衣装記念フォトの画像18

最後は2人一緒に撮影。好きなポーズしていいよと言われ、どうしていいかわからないの図。(笑)
何する?何する?さっきの撮影の時のポーズ一緒にやる?

バリニーズ衣装記念フォトの画像19

カメラマンさんはここで終了。最後に持ってきたデジカメや携帯で好きなように撮影タイム。お姉さんたちが撮影してくれるので自撮り棒いらず。SNSにアップしたら、珍しくて派手なので、たくさんイイネ貰えそう♪

日本でも衣装を着るだけのテーマパークはありますが、ヘアセットやメイクまでしてくれるところはないので、とっても良い記念になりました。きちんとしたアルバムが貰えるのでそのまま保管できるのも楽ですね。もしハネムーンで利用したら年賀状にしたら面白いかも!

バリニーズ衣装記念フォトの画像20

撮影の後は、最初に服の着替え、メイク落としです。メイク落としはこの二つ。左側のクリームを顔中に塗ってコットンでふき取り、右側の化粧水的なものでもう一度ふき取りながらぴちゃぴちゃします。私は、いつもふき取って落とす派ではなく、洗い流す派なので、これで落としてからトイレでもう一度水洗いしに行きました。
※もしいつも使っているクレンジングが良ければ持参して落としてもOKです。顔を洗うときに、ヘアバンドも持ってこれば良かったな~と後悔しました!皆さんは持っていって下さいね。

髪の毛やお化粧はその場で直してもOKですが、また一からお化粧すると肌の負担になると思い、その場では日焼け止めだけ塗って終わりました。髪の毛は癖毛で跡がついてしまったので、そのままポニーテールにしました。

バリニーズ衣装記念フォトの画像21

データとアルバムは、撮影の後クタでショッピングをして、夕方16:00頃に滞在しているスミニャックのホテルに戻ったらフロントに届けられていました。オプショナルをスタートしたのが11:00頃で撮影を終了したのが13:00頃だったので、凄く早いお届けでびっくりです。

バリニーズ衣装記念フォトの画像22

アルバムは8枚くらいの写真、データは撮影された中でも比較的写りの良い?厳選された20枚が入っていました。このデータがあればポストカードにしたり年賀状にしたり自分でアレンジできます。

友達同士やカップル、家族旅行でも良い思い出になること間違いなしです!
是非次のバリ島旅行で体験してみて下さいね。

その他のカテゴリ

オプショナルツアー完全ガイド
トップに戻る

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク