オプショナルツアー完全ガイド

フルーツの女王マンゴスチンでアンチエイジングスパ

『SUMA SPA』



1.jpg


皆様お元気ですか?
バリ島はもう雨季になってもいいのにまだ雨が降らずで暑い日々でございます。
そんな中、今回はスパで気持ち良くなりに行ってきちゃいました。

唐突ですが、早速!いってみよ〜!!
っと、言う事でクタのフォンタナ・ホテルに併設するスパ『SUMA SPA』(スマスパ)にやってきました。ホテルに併設と行っても、外から直接アクセスできるので、わざわざホテル内をぐる〜りと歩かなくてすむんですよ。

スマスパさんは、フルーツの女王と呼ばれているマンゴスチンを使ったメニューが売りなんです。
マンゴスチンって抗酸化作用があってアンチエイジングに良いんですって!
最近バリでもお地元の人達にマンゴスチンのお茶が流行ってるのもこんな効能があるからなんですかね〜。

エレベーターで4階に登るとあるスマスパ。
うぅ〜ん、室内に入るととても良い香りが漂ってきます〜。
あ、アロマポットでオイルを炊いているようですよ。



クリームバスのお部屋



2.jpg


少しうろうろさせてもらいました。
こちらの部屋はクリームバスのお部屋ですね。
外光が入り込んで明るくいいですね〜。



今回受けるトリートメント



3.jpg


さてさて今回受けるトリートメントはスマスパさんのシグネチャーメニューでもある
『マンゴスチン・デトックススキン 120分』でございま〜す。
マッサージとスクラブも含まれるので、先ずはオイル選びから。
3種類あるマッサージオイルの中からバージンココナッツオイルに
ジンジャーとレモンのエッセンシャルオイルを加えた『ピュア・アップリフティング』をチョイスしました。
冷えた身体を温め爽やかな香りで元気を取り戻す。っという効能があるそうです。
これ以上元気になってど〜しましょっ(ぽっ)。



スクラブ選び



4.jpg


そしてそして、スクラブはココナッツオイルにマンゴスチン・エキスにローズと
ジャスミンのエッセンシャルオイルを加えた甘い香りの
『ヌーリッシュ・ジャスミン・ローズ』スクラブをチョイス。
保湿効果が高く乾燥肌に良いんですって〜。ぴったりだわ!



本日施術して頂けるセラピストさん



5.jpg


はい、本日施術して頂けるセラピストさんは笑顔が素敵なウィンドゥさん。
体格もしっかりしていて期待大ですね。



シングルルームへ



6.jpg


施術前にトイレを済ませてからのシングルルームへゴー!シンプルで落ち着いた雰囲気がいいですね〜。
奥にはバスタブとシャワーブースが見えます。




7.jpg


え〜とですね、こんな感じに着替えて〜っと〜。



フットバス



8.jpg


まずはフットバスのゼン・バリリチュアルからスタート。
お湯の中にレモングラスのエッセンシャルオイルを垂らし、
丁寧に足を洗ってもらえ、お塩で軽く擦ります。




9.jpg


水分を取ったら軽く足のマッサージ。




10.jpg


あ〜既に寝てしまいそうです〜。



今回使うプロダクト



11.jpg


こちらは今回使うプロダクトになります。
右から先ほど選んだオイルにスクラブ、そしてシャワー後用のボディークリームも用意されています。
アイピロウもありますね〜。
左の棒と鉄の道具は施術スタートの時に鳴らす透き通った音のするベルなんですよ。



ゼンヒーリングマッサージ



12.jpg


まずは、ゼンヒーリングマッサージ。
背中や腰周辺のバックマッサージを念入りにしてから
足も丁寧にもみもみ。
オイルを使うマッサージなので
流れるような感じがとても気持ち良いんです。
来店した時に問診票のようなアンケートがあり、
もみ加減やアレルギーについて、現在の体調についてなどを問われます。
もちろん、日本語なのであんし〜ん。




13.jpg


はい、バックが終わったら仰向けです。
足の裏ってなんで揉まれると気持ち良いんですかね〜。
ウィンドゥさん、私にぴったりの力加減です!



仰向けになって私から見えるのは



14.jpg


え〜とですね、これは天上です。
仰向けになって私から見えるのはこの竹が張り巡らされている天上でございます。
一般のお客様にはアイピローを置いてもらえます。



手も丁寧にマッサージ



15.jpg


握手しているわけじゃありませんよ、手も丁寧にマッサージ。
あ〜このまま永遠にマッサージしててほし〜。



何しているかわかりますか?



16.jpg


これ何しているかわかりますか?
実は60分のマッサージが終わり、スクラブを塗って少し置いている状態なんです。
ウィンドゥさん手を洗ってますが、、、。



ヘッドマッサージ



17.jpg


っと思ったら
少しスクラブが乾く間ヘッドマッサージをしてくれるんです。
そのまま放置ではない、お得感がありますね。
それにしても頭ってなかなかマッサージをしないのであ〜極楽極楽。




18.jpg


さて、スクラブも乾いてきたらゴシゴシ擦って行きます。



スクラブは痛くない!



19.jpg


スクラブがお塩とかではなく、マンゴスチンの皮なのでまったく痛くないんです。
これは、ある程度お肌がセンシティブな人にも
良いんではないでしょうか?



シャワータイム



20.jpg


あ、ちょっと失礼してシャワータイムでございます。
その間はウィンドゥさんは退室されシャワー後のボディークリームもシャワー脇に置いて行ってくれました。
シャワールームにはボディソープとシャンプーも揃ってま〜す。



着替えを済ませてふと見たら



21.jpg


ボディクリームも塗り、着替えを済ませてふっと見たら、あら、いつの間にかお茶が用意されていました。
身体が暖まるジンジャーティーです。
施術の後、このジンジャティーを飲みながら夢心地の2時間を反芻しておりました。



本日のメニュー



22.jpg


本当に気持ちよかった『マンゴスチン・デトックススキンゼンバリリチュアル(10分)→
ゼンヒーリングマッサージ(60分)→
マンゴスチンデトックススキンボディスクラブ(60分)→
マンゴスチンボディクリーム(5分)と言うマンゴスチンをふんだんに使ったメニューでした。

スマスパのプロダクトを作っている会社のその他の商品もスマスパで購入可能なんです。
商品は少なめなので、「もっと色々みたい〜」という人は
スミニャックに直営店『cocona』(ココナ)があるのでそちらを覗いてみるのもいいかもしれませんね。
Jl. Kayu Cendana No. 1, The Sura, Seminyak
(スミニャック・スクエア横、ジャンクション後ろ2軒目)



スマスパさん、ウィンドゥさんありがとう!



23.jpg


スマスパさん、ウィンドゥさん夢心地のマッサージTerima kasih!(ありがとう!)


ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員