バリ島で最初の【健康で豊かな暮らし】をコンセプトにしたリゾート『バグース ジャティ』で豊かな自然を体験!

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

  1. ホーム > 
  2. ホテルレポート一覧 > 
  3. バリ島で最初の【健康で豊かな暮らし】をコンセプトにしたリゾート『バグース ジャティ』で豊かな自然を体験!

ホテルレポート

バリ島で最初の【健康で豊かな暮らし】をコンセプトにしたリゾート『バグース ジャティ』で豊かな自然を体験!

投稿日:2018年6月5日

バリ島で最初の【健康で豊かな暮らし】をコンセプトにしたリゾート。ウブドの市内から車で更に40分程離れた森の中にあるリゾートホテルです。ホテル内はどこにいても緑豊かな景色をご覧頂ける形になっています。ウブドに何度か泊まった事がある私ですがここまでどこにいても自然の景色を見続ける事ができたのは初めてでした。

お部屋からの景色はもちろんですがスパやレストラン・ヨガルームからプールまで本当にどこにいても緑豊かな自然を感じる事ができます。





【バグースジャティ メインロビー】



東屋風のバリらしいロビーです。チェックインの際は日本人のスタッフの方がごあいさつに来てくれてリゾートの内の気になる事やアクティビティの事相談に乗ってくれたりしました。女性1人旅の方の宿泊も多いホテルなので日本人のスタッフの方に最初に色々聞けるのはありがたかったです。



バグースジャティ メインロビー





【スーペリアヴィラ 62u】



お部屋までは階段を上っていきます。階段の横には綺麗なお花が咲いていてお部屋に帰ってくるときはいつも見るのが楽しかったです。また高台に建っているので景色が良いのは、もちろんなのですがそれぞれのヴィラがかなり離れているのでプライベート感がしっかりあったのが良かったです。



バグースジャティ スーペリアヴィラ



お部屋に入ると大きな窓が3面に広がっております。一般的にウブドのヴィラはバルコニーから一面景色を感じる事ができるヴィラは多いと思うのですがバグースジャティはそれに加えて左右お部屋のどこにいても自然の景色を身近に感じる事ができます。これはバグースジャティでしか味わえないお部屋だと思います。
続いてベッドルームからの景色です。。都会では絶対に見ることができない景色を毎日独り占めです。



後、ウブドの山奥なので虫が多い事は覚悟していたのですがお部屋に蚊取り線香が置いてあるのでそれを炊けば虫は全然気になりませんでした。これは一番宿泊してびっくりしたことです。



バグースジャティ スーペリアヴィラ ベッドルームからの景色





【バルコニーからの景色】



バグースジャティ スーペリアヴィラ バルコニーからの景色





【バスルーム】



大きなバスタブで清潔感がありお湯も問題なく張ることができました。シャワールームはレインシャワーとハンディシャワーがあり水圧も問題なかったです。

夜になると少し肌寒さもあるので毎日お湯をはって体を温められるので良かったです。



バグースジャティ スーペリアヴィラ バスルーム バグースジャティ スーペリアヴィラ 洗面台





【豊富なアクティビティ】



バグースジャティは毎日無料のアクティビティが開催されています。

ホテルに毎日籠って飽きが来ないかなと思っていたのですがそんな事は全然なく、アクティビティが充実しているので逆に時間が毎日足りないと思うほど充実した日を過ごせました。アクティビティの案内は日本語で各部屋置いてあり、集合場所や予約の可否も記載されているので安心して参加することができました。



バグースジャティ アクティビティの案内





【早速モーニングヨガへ】



デイリーアクティビティのモーニングヨガは毎日開催されています。バグースジャティといえばヨガという印象が強いと思います。バリ王でバグースジャティにヨガをしに行きたいという問い合わせも多くオプショナルでも参加頂く事も可能です。宿泊していた私は朝も夕方も毎日通いました。ヨガはすべて英語での案内ですがゆっくり教えてくれるので問題ありません。ヨガに必要なマットもすべて貸してくれました。窓は全面開放してまるで森の中でヨガをしている錯覚に落ちるほど開放的な空間ですることができました。



バグースジャティ モーニングヨガ





【スルヤレストラン】



バグースジャティ内の唯一のレストランです。街中からホテルは離れているので徒歩でどこかのレストランに行く事ができず基本的には食事はすべてこのレストランになります。

料金はホテル内のレストランの中ではお手頃価格だと思います。こちらのレストランで出てくる野菜や果物はバグースジャティの中の畑で育ったものばかりです。安全で新鮮なものが提供されるので食事は本当に美味しかったです。また健康的なライフスタイルを目指しているホテルなのでベジタリアンミールやビ―ガンメニュー・グルテンフリー等のメニューも豊富に取り揃えています。朝食は団体の人がいればビュッフェ形式、そうでない場合はセットメニューになります。得にバナナパンケーキがお勧めです。

バナナはリゾート内で育てているものなので新鮮ですごく甘く毎日食べていました。



バグースジャティ スルヤレストラン 朝食一例



バグースジャティ スルヤレストラン バナナパンケーキ





【天然の湧き水プール】



天然の湧き水を使ったプールです。プールと森の距離が近く吸い込まれそうになるぐらい自然と一体していたプールです。湧き水のプールなので少し冷たいのですがここにも毎日行きました。このプールサイドでは毎日夕方になるとアフタヌーンティが提供されホームメイドのクッキーと紅茶を入れてくれます。その為、午後からプールが混むので午前中が穴場です。



バグースジャティ 天然の湧き水プール



バグースジャティ 天然の湧き水プール





【ホテル内を散歩】



バグースジャティはとにかく広いです。そして坂道が多いです。

呼べばどこでもバギ―でレストランやプールまで乗せてくれるのですが私はいつも歩いて移動をしていました。

大体自分の部屋からレストランまでは徒歩15分くらいなのですが咲いているお花を見たり道中知り合ったスタッフと歩きながら話したりする事が楽しかったです。スタッフの方はみんなフレンドリーで英語は話せない私ですがそれでもゆっくり話して伝えようとしてくれたり畑の中で育てている野菜を食べさせてくれたり今回1人旅で行きましたがこのスタッフたちのおかげであまり寂しい気持ちにはならなく楽しい日々を過ごす事ができました。



バグースジャティ ホテル内



バグースジャティ ホテル内





【スジャティスパ】



バリ・ヒンドゥー寺院の建築様式を模して建てられたスパはトリートメントルーム・サロン・ジャグジーに至るまでこちらもすべてのお部屋から景色を楽しむ事ができます。

お勧めメニューはシロダラです。一度やって頂く事をお勧めします。

スパ終了後はジャグジーも利用をできます。水着を持っていなくても貸してくれます!そこでお茶を飲んだりすることもできます。スパを利用していなくてもジャグジーは利用することができるのでプールに入った後とかも利用をしていました。



バグースジャティ スジャティスパ







短い間の滞在でしたがバグースジャティが掲げる健康で豊かな生活を体験する事が出来たと思います。ホテルでお籠り体験をすることは初めてだったので行く前は飽きがきたりするんじゃないかなと思ったりしていたのですがゲストを飽きさせないように様々なアクティビティが用意されているので自分が思っていた以上に充実した時間を過ごす事ができました。

ホテルのスタッフも気軽にあいさつをしてくれて話しかけてくれるので女性1人旅でも寂しさをあまり感じる事はありませんでした。

何より綺麗な景色をみて大自然の中で毎日過ごすという事だけでこんなに自分の心も体も元気になるんだと思いました。

女性1人旅初めての方や日々お仕事や家事を頑張る女性たちに本当にお勧めなホテルです。



ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

関連サイトのご紹介

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員