バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

全室スイートのホテル棟&全室プライベートプール付のヴィラ棟で人気『フェアモント・サヌールビーチ・バリ』は喧騒を離れて静かにのんびりできると評判!

投稿日:2018年03月08日(木)


フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像1
静かなサヌールの海沿いに建つフェアモント・サヌール・バリ。

全室スイートのホテル棟と全室プライベートプール付ヴィラ棟の二つを持ち合わせるサヌール地区では他にない大型リゾートホテルです。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像2
ホテル棟はホテル敷地中央のスパを囲うようにコの字型立っておりガーデンが見えるガーデンビュー、海の見えるオーシャンビューと景観がわれています。(オレンジの屋根がホテル棟)

そして海側に大きなメインプール。
メインプールに入りながらビーチを眺めることができる最高のロケーションです。



■お部屋■
フェアモントは、ホテル棟とヴィラ棟をもっており海に近い方がホテル棟、その奥がヴィラといった形になります。ホテル棟は全室スイート。お部屋は一番下のカテゴリーでも90平米以上とかなりの広さがあります。
お部屋はベッドルームとリビングがあるのですがこのリビングが独特。インサイドテラスと呼ばれテラスがリビングになっています。もちろん外と室内を仕切ることが可能でベッドルームとリビングの間もしっかり区切ることができます。このインサイドテラスはファンがついていて自然風も感じられるとても気持ちのよいくつろぎ空間になっております。
デザインはダークブラウンでまとめられており、青や黄色のクッションカバーがアクセントになっているとても落ち着いた造りです。
このお部屋の造りは全カテゴリー共通しており、広さやビュー、スパルームの有無などによりカテゴリーが変わってきます。



<<デラックスガーデンビュースイート>>
フェアモントで一番ベーシックなお部屋です。それでも1部屋90平米もあるので広さは十分。ベッドルームは余裕でスーツケースが広げらベッドルームの向こうには大きな窓のリビング(インサイドテラス)があるので視覚の面でも広く感じます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像3
青のクッションがおしゃれなベッド。ベッドの向こうの花のモニュメントは部屋のアクセントに。
各部屋にはセキュリティーボックスを完備。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像4
ベッドの向こうには明るい景色。枕元に棚があるのは何かと便利。

リビングの窓からはホテル自慢の水の流れるモニュメントと美しいガーデンをみることができます。
リビングには長いデイベッドがあるのでそこでのんびりするのが醍醐味!枕元の棚にはコンセントがありこちらがマルチなのでそのまま日本のコンセントを差し込むことができます。電気のONOFFもこの棚にあるので、寝ながら操作ができます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像5 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像6

洗面台はもちろんダブルシンク。順番を待たず自分専用で使えるのはうれしいです。
お風呂はバスタブ付きですがバスタブとシャワーブースが独立しているため、少し日本人には使いにくいかも?ただ暑いバリ島なのでシャワーだけで。という人には全然気になりません。バスタブも大きくハンドシャワーは付いているので身体をお風呂で流すことも可能です。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像7
バスアメニティも充実。



<<シグネチャーデラックスガーデンビュースイート >>
こちらはガーデンビュースイートよりも広いお部屋です。基本の造りはガーデンビュースイートと変わりませんが、ベッドルームのある屋内の部屋が広くなりソファーが室内にも置かれています。またスパをお部屋内で受けられるスパルームもあります。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像8
室内にくつろげる場所があるのはとても便利。



■レストラン■
フェアモントバリ内には朝食会場ともなってるメインレストランのLayang Layang(ラヤンラヤン)、メインプール横にあるNyala Beach Club & Gril(ニャラビーチクラブ&グリル)の2つのレストランがあります。



Layang Layang(ラヤンラヤン)
朝食会場にもなっているメインレストラン。ロビーの下の階のフロアにあり、室内の席と屋外の席があります。シックな造りはお部屋と共通。大人の椅子だけでなく子供がいるとハイチェアも用意してくれます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像9

屋内のお席の様子。中国の旧正月が近かった為、赤い提灯がぶら下げられています。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像10

一度は座りたいおしゃれな屋外のお席。向こうには美しいサヌールビーチをみることができます。ただビュッフェから離れてしまうのが難点。



<Layang Layang(ラヤンラヤン)での朝食>
朝食はビュッフェがメイン。数種類のパンや新鮮なフルーツ、インドネシア料理をはじめたくさんの種類があります。エッグスタンドもあるので好きなたまご料理も注文可能。その他にはテーブルに置かれているアラカルトメニューからの注文できます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像11

アジアンテイストな落ち着いたテーブルセットアップ。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像12 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像13
インドネシア料理の大定番のナシゴレンとミーゴレン。ホテルの朝食なのでとても上品なお味がします。ミーゴレンはたまにビーフンゴレンに変わったりとゲストを飽きさせない工夫がされています。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像14 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像15
インドネシアの移動屋台「カキリマ」風のヌードルステーション。ここでは毎日違うヌードルやスープをその場で調理して熱々を提要してくれます。インドネシアの鶏肉のスープ、ソトアヤムや春雨スープ、味噌汁がでたこともありました。右はインドネシアのおかゆ、ブブール。おかゆの隣のトッピングや調味料を入れて頂きます。食べ過ぎた次の日の朝食にぴったりです。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像16 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像17

フルーツジュースも飲み放題。日本ではあまり見かけないグアバジュース(右から三番目)は甘酸っぱくておいしい!もちろん南国バリ島のトロピカルフルーツも必ず食べたい一品。パパイヤやたまにランブータンなど珍しいフルーツもいただけます。スイカは日本の方がおいしいかな。。笑

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像18 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像19


食パンだけでなく甘いパンやホットケーキ、フレンチトーストなどたくさんの種類があります。トースターがあるので温めて食べることもできます。右はオートミールや色とりどりのヨーグルト。氷に埋まっているので冷たいまま頂けます。
まだまだたくさんの種類のビュッフェが用意されているので毎朝朝食が楽しみでした!





<<Nyala Beach Club & Gril(ニャラビーチクラブ&グリル)>>

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像20

昼間はメインプールを見渡せる場所にあるレストラン。プールで遊んでいるとここのレストランから一口スムージーなどがサービスされます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像21 フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像22
屋内にはファンがあり風が抜ける造りになっていて気持ちがいい。ラヤンラヤンと比べると明るいイメージ。昼間に利用するのがいいかも。
目の前のプールで遊んでおなかが空いたらニャラでドリンクや軽食を注文することができます。プールサイドのデッキチェア、デイベッドまで運んでくれます。



■その他施設■

<<プール>>

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像23

ビーチ側の位置する水色が美しいメインプール。プールサイドにはデッキチェアや丸い大きなデイベッドが数多く置かれています。宿泊時ホテルは満室でしたがプールでくつろいでいる人は少なく静かに過ごせました。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像24

一段高くなっているのでプールに入りながらサヌールビーチをみることができます。

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像25

メインプール後方の一段下がった場所にあるキッズプール。二か所あるので、誰もいないときはプライベートプールのように遊ぶことができます。
浅くなっており、階段もありますが1メートルくらいの深さはあるので必ず大人も一緒に。プールサイドにはデッキチェアもあるのでファミリーでのんびりと過ごせます!



<<ビーチ>>

フェアモント・サヌールビーチ・バリの画像26

フェアモントバリ眼の前のビーチ。
ビーチにはフェアモントバリ宿泊者限定で使用できるデッキチェアがおいてありセキュリティもホテルスタッフも常駐しているので安心してビーチを楽しむことはできます。
すぐ隣からボートが出発したりするのでそれを眺めているのも楽しい。砂は白砂でサラサラとしていますが波打ち際に近づくと細かいサンゴや貝などでごつごつしているのでサンダル履きが無難。



十分すぎる広さを持つお部屋、充実した朝食、そしてスタッフの笑顔とさすがサヌールを代表する高級リゾートです。
またホテル内だけでなく目の前にビーチがありそのビーチを見ながら遊歩道を散歩できたり、サヌールのメイン通りまでは徒歩3分。買い物も食事もタクシーいらずです。この立地の良さもホテルの魅力になるかと思います。
今時のモダンでビジネスホテルのようなホテルやにぎやかな観光客溢れるバリ島に疲れた方にまだまだバリ島ののんびりした魅力に触れることができるこのサヌール地区のフェアモントバリをおすすめです。





ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク