バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

カフェ バタンワル

投稿日:2013年09月26日(木)

カフェバタンワルといえばウブドのデウィシタ通りにある料理がおいしくて有名なお店。
ウブドのお店に行ってみたかったけど、ちょっと遠くて。。。と思っていたら、
クタのカルティカ通りにもできたので、そちらにお邪魔です。




バタンワルはバリ語で木の下という意味だそうで、
こちらのお店にもガーデン席には木が植えられていて、木陰が涼しそう。






お店の中の中央にはバーカウンターがあって、インドネシアのおせんべいや
缶ジュースが置いてあったりして、雰囲気は街でよく見るワルン!?っぽいですが、
なぜかお洒落に見えます。






壁には沢山の絵が飾ってあって、これもすごくお洒落に見えて、
インテリアの参考になります。






日中は暑いので、屋外の席はちょっと。。。
屋内にいながら屋外気分も味わえるこちらの席で決定。
通りが見えるので開放感があります。






このジンジャーレモンスカッシュは癖になるおいしさ。
お店のおすすめドリンクだそうです。
大きなかわいいグラスに入ってきますよ。






ここバタンワルの料理は一切の科学調味料を使用していないそうです。
ちょっとこの文句ぐっときますよね。
そしておすすめはインドネシア料理。






ということで、定番のナシチャンプル。
マイルドな味付けなので、日本人でも辛く感じないと思います。
具沢山で特に長い豆の和え物が気に入りました。サンバルソースの卵もいけます。






そして、バタンワルで有名な料理といえば、アヤムリチャリチャ。
焼いたチキンに唐辛子とトマトとココナッツのソースを絡めたインドネシアの料理。
これは評判どおりのおいしさです。





チキンのおいしさがストレートに楽しめるアヤムパンガンバリ。
付け合せのバリ風野菜の和え物もおいしいです。
お好みでサンバルソースをどうぞ。






ガドガドは茹でた野菜をピーナッツソースで合えたもの。
味は日本のゴマ味噌和えに似ている!?ので日本人はなじみやすいかも。




ルンピアは中が野菜オンリーなのでヘルシーですが、
結構ボリュームがあります。
甘酸っぱいソースでさっぱりと。






豆腐を揚げたものも、シンプルですがついつい手がのびます。
この黒いソースは甘いですが癖になる味。
ローカルの人はさらにこの青唐辛子をかじりながら食べるんですが。。。
辛いのに自信のある方はぜひトライ!






インドネシアの代表的なお菓子のクエダダール。緑色はパンダンという葉っぱの色です。
ココナッツとココナッツシュガーのクレープ包み。
やさしい甘さが懐かしい感じです。





ブブールインジンは黒米とココナッツミルクのおかゆのようなデザート。
インドネシアの伝統的なお菓子の1つです。
ココナッツ好きにはたまらない一品です。






1つ1つのお料理にボリュームがあって、調味料を使っていないせいか、どれも
マイルドな味で食べやすかったです。
実はバタンワルはレストランアワード2013年に選ばれた実力の持ち主。
おいしいインドネシア料理が食べたくなったら、迷わず選びたくなるお店です。





ホテル検索

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク