バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

アイズスミニャック

投稿日:2013年08月26日(月)

カユアヤ通りに現れたとってもお洒落なホテルがあるという噂が。
そのホテルは、あのザ・バレやザ・アマラ、ザ・ムンジャンガンをマネージメントするライフスタイルリトリートの系列ホテルだそうです。

実際に見てみると想像以上にお洒落な外観。
通りから見るとお洒落なカフェという感じで
全然ホテルとはわからないかも。








ホテルのロビーはこの横の通路を行ったところにあります。
ちょっとわかりにくいかもしれないです。
迷っていたら親切なセキュリティーさんが案内してくれました。





ロビーに入るとかわいい人形がお出迎え。
ソファもなかなか座り心地が良さそうで、満員状態。
イメージカラーは水色とグレーなんですね。




ところでアイズってどういう意味なんでしょう?
これはリバイタライズ、ファイナライズ、リアライズなどの
語尾にIZEが付く言葉、~化するというところから取った造語だそうです。
うーん、クールです。






お部屋を見に行く途中に通りかかったところにあった。
トイレの表示がかわいい~。
こういうちょっとしたところがお洒落ですね。







さらに案内表示版にも可愛いデザインが。 見るとenergizeという名前のプールとバーが。 やっぱり言葉の最後にはIZEという言葉が付くんですね。






いよいよお部屋へ。
第一印象は明るくてすっきりした印象のお部屋です。
ポイントカラーの水色が爽やか。






窓側に置かれたソファーがなかなかの座り心地。
三角のクッションってところもポイントですね。
こういうゆっくりできる場所は重要です。






さてさてお部屋散策続行。
こちらのミニバーは無料で毎日補充されるそうです。
うれしいですね~。(中身は変わる場合があるそうです)






そしてこの壁のテレビ。
横の鏡がスライドしてテレビが隠れちゃうんです。
なかなか収納上手なデザインです。






次はシャワールームへ。
このDXLルームのお部屋はシャワーのみのお部屋。
でもハンドシャワーもあるので、使いやすいですね。





バスアメニティーもオリジナルで可愛いデザインです。
この石鹸は同系列のヴィラザ・バレなどでも使用している
石鹸と同じところで作っているそうです。
ちょっとお得な感じがしますね♪






洗面台の収納も引き出しでスッキリ。
タオルもこちらにきれいに収納されています。
本当に収納上手なお部屋です。






この起こさないでねプレート。
ZZZとIZEのZが書かれています。
かわいいアイデアですね。





次はジャグジー付きのカテゴリーのお部屋へ。
こちらのお部屋はバスタグがジャグジーになっています。
ところで、ジャグジーとはイタリアのジャグジー社が作った物のみが
ジャグジーと呼ばれるそうです。
こちらは正真正銘のジャグジーです!!




デラックスプールのお部屋にはこのカテゴリー専用の
プールがあります。
お部屋からザブーンと飛び込めますよ。



クラブルームは他お部屋とは違い、インテリアの色が
ちょっとシックに濃い目の茶色。
特別特典で毎日のカクテルサービスが付いているそうです。
その他にも空港送迎や、ランドリーのサービスなどワンランク上のサービスも付きますよ。




共有スペースにあるソファー。
丸いフォルムがいい感じです。
すわり心地がいいのか、多くの宿泊のお客様がくつろいでいましたよ。





屋上にあるバーとプールへ。
ここは宿泊のお客様以外はご利用できないので、
日によってはサンセットを贅沢に鑑賞できる注目ポイントです。




そしてここにも!
ビーチタオルで書かれたIZEが目を引きます。
IZEを探すのが楽しくなって来ました。





さてさて、オベロイ通りに面しているメジャレストランへ。
インテリアが今までのバリにないような雰囲気で
女子が大好きな感じでまとまっています。






オープンキッチンも雰囲気があっていい感じ。
白く塗られた木のインテリアも素朴で温かみのある感じです。
見せる収納の食器もお洒落に見えます。






メジャレストランのおすすめの飲み物は
レモネードとアイスティー。
ちょっとめずらしい様々な味が楽しめます。






そしておすすめの食べ物はクレープとワッフル。
ご飯系もデザート系のメニューもあります。
こちらはデザート系のティラミスクレープ。






オーダーを取りに来てくれたウエイトレスさん。
さすがカユアヤ通りに面しているだけあって、お洒落な制服です。
ハイポーズ♪




その他メジャレストランではインドネシア料理や
ウェスタン料理、スパゲッティーやサンドイッチなど
色々な料理が楽しめます。




独立記念のインドネシアカラーのペンジョールとIZEのサインボード。
期間限定のコラボレーションでした。




さすがライフスタイルリトリートのホテルだけあってスタイリッシュなホテルですが、
案内表示などところどころにある遊び心が楽しくさせるホテルです。
メジャレストランは宿泊者はもちろんのこと、カユアヤ通りでのお買い物ついでに
ランチや休憩に寄ってみたいレストランです。



ホテル検索

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク