バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

おしゃれで技術に定評のあるスパ『タマンメラスパ』

投稿日:2013年07月08日(月)

クロボカンエリアのプティトゥンガット通りにあるタマンメラスパは2006年のオープン以来技術に定評のあるスパ。 名前のメラはインドネシア語で赤という意味。
店内のインテリアカラーは赤で統一されていて、おしゃれシックな雰囲気です。 。





トリートメントルームはカップルルームが3部屋のみという、
いわゆる3組限定スパでここでスパを受けれるのは、ある意味希少価値が高いんです。
しかも、今回の「アーユルヴェーダーシロダラ+バリニーズマッサージ」は
シロダラができる部屋が1部屋しかないので、1組限定ってことですね!

うーん、限定って言葉にはどうしても弱いです。





まずはウェルカムドリンクをいただきながら、バリニーズマッサージで使用するオイルを選びます。
オイルは3種類から「ムスクオーシャン」特に男性にお勧め、「トロピカルオーシャン」特に女性にお勧め、「グリーンティー」。
女性にお勧めということで、トロピカルオーシャンに決定。





今回マッサージを担当してくれるオカさんとカデさんです。
見るからにベテランという風貌に期待大です。





最初にフットマッサージから。
フットマッサージ用のお部屋でマッサージしてもらいます。
ソルトとライムを入れて軽くマッサージをしながら丁寧に洗ってくれます。





そのあとは、マッサージ用のお部屋で移動。
使用してある布がタマンメラのオリジナルのバティックでとってもかわいいです。





まず最初にバリニーズマッサージからです。
マッサージはシンプルで、特別な個性は無いのですが、その分、テラピストさんの技術が際立ち、とっても気持ちいいんです。
これは感動の気持ち良さです。あまりの気持ち良さにうっかり熟睡してしまって、
あっという間にマッサージが終わってしまいました。





続いてシロダラの前に頭と顔のマッサージ。
フェイシャルとは違う顔のマッサージは新鮮ですが、これもまた気持ちがいいんです。
頭と顔のマッサージを行うことで、ストレスなどを解消し、フラットな状態にしてくれるそうです。
次は、いよいよシロダラ。
オイルはセサミオイルにクミリを入れたもだそうで、こちらは頭皮にも髪にも良いオイルを選んでいるそうです。
オイルは温かく、本当にリラックスしてきます。
そして、またまた熟睡。。。





終わったら、シャワーを浴びます。
シャワールームはトリートメントルームとは別ですが、テラピストさんがシャワーのお湯を出していてくれているんです。
このちょっとした心遣いが憎いですねー。
髪はオイリーなので、2回洗い必須です。

最後は温かいジンジャーティーをいただいて終了です。





このトリートメントは、あっという間の2時間でした。
自分の時間の感覚では1時間くらいしか経ってないような気がしますが、それだけ気持ち良かったんですね。
それもそのはず、昨年行われたバリスパ&ウェルネス協会のスパテラピストの大会で見事優勝だそうです!
おめでとうございます!!



そしてシロダラのセサミオイルですが、髪がツルツルツヤツヤになりました!
個人差はあると思いますが、まるでクリームバスをしたような効果があって、驚きでしたよ。

住所 JL.RAYA PETITENGET 469 SEMINYAK, KUTA

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク