バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

タラガスパ

投稿日:2013年06月18日(火)

クタエリアにあるタラガスパはサンセットロード近くのデウィスリ通りにあります。
外観はモダンな感じですね。





ここのスパの最大の特徴はすべてのスパプロダクトはオリジナルでバージンココナッツオイルを使用していることなんです。
こだわりの上質なココナッツオイルはオイルなのにサラッとしていて、肌への浸透力が高く、
マッサージのあとも洗い流す必要が無いんです。






ロビーに入ると、すぐ横に噂のココナッツオイルを使ったオリジナルプロダクトが販売されています。
高品質って聞くと、ついついお土産に購入したくなります。



今回は「マジカルココナッツ」を体験します。

まずはロビーでウェルカムドリンクと冷たいお絞りのサービス。
ウェルカムドリンクはレモングラスとライムの味でさっぱり。
ドリンクを飲みながら、本日のマッサージにしようするスクラブとオイルを選びます。
もちろん、すべてバージンココナッツオイルを使用していて、それをベースにオリジナルで調合したものだそうです。






スクラブは4種類「フランジパニ」「アストリア」「ピーチ」「ココナッツ」から選べます。
フランジパニが一番人気ということで、こちらに決定。





マッサージオイルは3種類「リラクシング・ラベンダー+オレンジ+イランイラン」
「センスアル・アストリア」「エネルギシング・ラベンダー+ライム」から選べます。
こちらも一番人気のリラクシングで決定。





他にマッサージの強さや、どの部分が凝っているかなどを記入します。
テラピストさんは片言の日本語はできるそうですが、
こちらにきちんと記載をしておくと、マッサージの強さなどを調整してくれますよ。





今回担当してくれるパンチャさん。
テラピスト暦4年の中堅どころ。






最初はサンダルに履き替えます。はいてきた靴は靴箱にパンチャさんが入れてくれました。
では、トリートメントルームのある2階へ。
タラガスパは上に上がる階段と、下に下りる階段を別にしていて、お客様がバッティングしないようにしているそうです。
心にくい気遣いですね。

トリートメントルームはシンプルですが、リラックスできる雰囲気。
照明も落としてあって、落ち着いた感じを演出しています。





最初はフットマッサージから。
ソルト、ライム、お花を入れてやさしくマッサージしてくれます。
マッサージ前に炊飯器が端っこにおいてあって、ここでお湯を作っているとのこと。
びっくりしましたが、トリートメントルームはシンプルでシャワールームなどがないので、なかなかのアイデアです。
そして、最後に本物のココナッツジュースを足にかけてくれます。
ココナッツジュースで足を洗うなんて、新鮮!しっとりスベスベになります。





次は着替えて、最初はスクラブからです。
実はこのスクラブにはまりました。
スクラブというと、最初に塗ったらしばらく放置されて、
ごしごし擦られて痛いというマイナスイメージしかなかったんですが、まったく放置されず、
スクラブを塗ったら、軽いマッサージのように体をスリスリスリスリ。
このようにずーっとかまってくれるので、さびしくないですね。しかも、全然痛くなくて、気持ちがいいんです。
スクラブが終わったら、丁寧に体をふき取り、次はオイルマッサージです。

マッサージを始める前に癒しの音のリソナシーを鳴らします。
この音を聞いているとさらにリラックスしてきます。





最初に各部位ごとにオイルを使ってマッサージをします。
マッサージはバリニーズマッサージなので、しっかりとした強めのマッサージです。
マッサージが終わると、温めたハーバルポーチでマッサージ。
このハーバルポーチは「ショウガ2種類」「丁子」「レモングラス」を布で包んで蒸したものです。
全て体を温める効用のあるものを使用しています。
このハーバルポーチは先ほどの炊飯器から登場です。
しかし、このハーバルボールのマッサージが温かくて、とっても気持ちがいいんです。





マッサージが終わったら、体を丁寧に拭いてもらって終了です。
シャワーも浴びれますが、トリートメントルームには無く、
トイレに設置してあるシャワールームなので、体を拭いてもらう方をおすすめします。

最後にロビーで温かいジンジャーティーをいただいて終了です。
噂のサラッとしたココナッツオイルは最後のジンジャーティーをいただいている間に、
すでに気にならなくなるほど、肌に浸透していましたよ。





お部屋はシンプルですが、ロビーなど要所要所がセンスの良いものを使っているので、
全体は高級な感じが漂っています。
そして、なんといってもバリに豊富にあるココナッツオイルを使用するという、
身近なものを使用するので、バリでスパを受けました感が満天です。





ザ・マジカル・ココナッツ
フットリチュアル
バージンココナッツオイル・ボディースクラブ
ホットハーバル・ポーチ
バリニーズ・マッサージ

住所    JL.DEWI SRI LC 16 SUSET ROAD, KUTA
営業時間 9:00~24:00(ラストオーダー22:00)
送迎    クタ、レギャン、スミニャック、サヌール、ジンバラン、ヌサドゥア 1名様より
       ウルワツ、ウンガンサンエリア 2名様より
       ウブド、タナロットエリアのお客様は追加料金車1台4名様まで4,000円でパラダイス送迎付

2013年6月11日

ホテル検索

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク