バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

『アヤナ リゾート&スパ バリ』 『インターコンチネンタル バリ リゾート』 2つのクラブルームの魅力を徹底解析!

投稿日:2013年06月25日(火)

高級リゾートに行くと必ずあるクラブルーム。 通常のホテル宿泊者には味わえない特別な待遇や特典が受けられます。 バリ島の中で、有名なクラブルームがあるホテルといえば、アヤナリゾート&スパ バリ、もしくはインターコンチネンタルバリ。どちらも空港からほど近いジンバラン地区にあり高級リゾート。似たような感じなので、どっちのクラブがいいの?!何が違うの?!なんて思ってしまいます。そこでっ!今回は、両方のクラブルームをご紹介。お好みのクラブルームを見つけてくださいね! 【アヤナリゾート&スパ バリのクラブ】 メインロビーは、スルーしてクラブの方限定のロビーへ。 エレベーターが開けばそこはクラブの方専用フロア。





専属のスタッフがテキパキと仕事をされています。

ロビーからすぐのところにクラブ最大の魅力でもあるクラブラウンジがあります。
高級感の漂うラウンジ内は、さすがアヤナリゾート。海まで見渡せる景色のよい開放感のあるクラブラウンジです。
(ラウンジの写真は参考資料となります。)





お伺いしたのは、朝食時間。正直、クラブラウンジの朝食は種類が少なく物足りないのかな?
なんて思っていたのですが、そんなことありません!サラダからパン。
フルーツに至るまでたくさんの種類のビュッフェが。おしゃれにチーズまで並んでいます。
繊細で1つ1つが丁寧に作られており、手の込んだ料理が並びます。
エッグスタンドも完備しているのでまったく不足はありません。





お時間代わって15:30頃お邪魔した時は、アフタヌーンティー時間だったので、
デザートやサンドイッチ、フルーツなどの軽食が並んでいました。こちらも全部おいしそうっ!
スイーツすべてが丁寧に作られており、まるで日本のホテルである、デザートバイキングのよう。
マカロンやタルトなど一切妥協のない本当に楽しめて満足できるスイーツばかりでした。





丁寧にカットされた南国フルーツは常に冷たい状態で提供できるように氷の上に。
写真手前のフルーツは、トマトかな??と思いきや南国ならではの「グアバ」です!
日本ではなかなか食べることのできないフルーツが気軽に食べられるのもうれしい☆





外に行かなくてもコーヒーを飲みながらほっとできる空間があるのは本当に贅沢です。

アヤナリゾート&スパ バリのクラブの最大の魅力は1日5回のフードプレゼンテーション。
お時間は下記のようになります。
●朝食・・・・・・・・・・・7:30-10:30
●ランチ・軽食・・・・・・・11:00-14:00
●アフタヌーンティー・・・・14:30-16:30
●ディナー・軽食・・・・・・17:00-19:30
●チョコレートとリキュール・20:00-23:00

ディナー・軽食のメニューは、サミサミレストランからイタリアン、
ダヴァじゃらフレンチ、パディからはインドネシア料理や中華料理と
アヤナリゾート内の各レストランの味を日替わりで楽しめるんです。
わざわざリゾート内のレストランへ足を運ばなくても充分クラブラウンジで
おいしい食事を楽しむことができてしまいます。12歳以下宿泊不可の本物の大人のリゾートです。

【インターコンチネンタルバリのクラブ】
こちらもメインロビーはスルーしてメインロビーからほど近い場所にあるクラブ・インターコンチネンタル。







重厚な扉の向こうがクラブ・ラウンジです。





扉を開けたらこの空間!目の前にはグランドピアノがあり、高い天井にはゴージャスなシャンデリアが。
すでに外の空間とはかけ離れたクラブ・ラウンジ。





クラブ・ラウンジ中央にはバーカウンターがあり、そこでドリンクを作ってくれます。





ゲストが座るソファーもテーブルのセットアップも気品があります。






お伺いしたのは、朝食時間。
クラブ・ラウンジの一番奥のカウンターにたくさんの種類の朝食ビュッフェが並べられていました。
こちらの朝食もアヤナリゾート同様に量より質を大切にしており、1つ1つの料理が丁寧に並べられ、
目でも楽しむことができる朝食です。





どうやって食べるかわからないほど上品なシリアル&はちみつや





切株の上にバラのように並べられたハム。





ただのカットフルーツではなく、
どんなフルーツなのかがわかるようディスプレイされているフルーツコーナー。





大型ホテルで色々な種類をたくさん食べる朝食も楽しいですが、
こんな静かな空間でよいものを少しづつ楽しめるのはクラブに宿泊した方だけの特典です。
日中は軽食等はすべて有料となりますが、
クラブ・ラウンジではクッキーやコーヒーなどを楽しむことができます。

またインターコンチネンタル・バリのクラブルームはチェックアウト後にも使用できる
クラブ・インターコンチネンタルインスピレーションスペースという場所があります。





こちらは、チェックアウトした後でもクラブルームにご宿泊頂いた方であれば無料でご利用頂けます。
夜20時まで使えるので深夜便のガルーダ利用にはとっても便利。
インターネットが使えるパソコンがあったり、



たくさんの本も揃っています。





コーヒーも無料で提供してくれます。



チェックアウトしてからも特別扱いをしてくれるクラブ・インターコンチネンタル。
こちらの最大の魅力は、豪華なクラブ・ラウンジと他では味わうことのできない特別待遇。
他ではマネできないクラブ・インターコンチネンタルの素晴らしさをぜひ味わってみてください。

ちなみにそれぞれこんな感じです。
全室天蓋付き&3階以上のアヤナリゾート&スパ バリのクラブルーム。





赤い差し色が特徴的な57㎡の広々としたインターコンチネンタルのクラブルーム。





クラブ・ラウンジの内容が充実しており、外へ食事にでなくても満足できるアヤナリゾートのクラブ。
クラブご宿泊の方を特別扱いしてくれ、豪華なクラブラウンジでのんびりと過ごせるクラブ・インターコンチネンタル。
好みのクラブで豪華クラブ体験をお楽しみくださいませ!

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク