バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

バランガンビーチ

投稿日:2013年02月07日(木)

雨季のバリ。年が明けてみれば雨、雨、雨。。
おまけに台風みたいな突風とか、なんだか残念な天気の続くバリ。

せっかくの南国、リゾート、やっぱり海がいい!と、
天気が良くなったら行きたいのは青い海、白い砂浜のビーチ!!

え~?バリって綺麗な海の印象ないし、波高くて海入れない~と、ボヤいてるそこのアナタ。
探せばあるんですよ、隠れたシークレット・ビーチがあちこちに。

今回紹介するのはジンバランのブキットを上り、
クネクネ~とローカルロードを下りきった場所にある
バランガンビーチ。
場所はというとアヤナより西、ドリームランドより東。
というか、ドリームランドの真裏、といった辺り。

ガイドブックには載ってないビーチなので、知る人ぞ知る穴場ビーチです。






GWKからウルワトゥ方面に向かい、急坂を上ったところにあるニルマラ・スーパーの交差点を右に曲がります。



あとはひたすらウネウネ~っと続く道をただひたすら進むだけ。





のほほ~んとのんびりした景色をさっきの交差点から約20分ほど進みます。




そろそろビーチが近づいてきた?海が遠くに見えてきました。





バランガンビーチの入口に到着~。最近ではローカルビーチでは当たり前?
入場料が掛かるので、このセキュリティーチェックでお金を払います。
ちなみにバイク2000ルピア、車は5000ルピアです。





車やバイクはここまで。脇の駐車場に停めたら、看板の矢印に従ってデコボコ道を行きます。


ウヒョォ~!海が見えてきたっ!!






階段を下りきると、そこは青のグラデーションが綺麗なホワイトサンドビーチ!





階段の横にはビーチを見下ろす絶好の場所にローカル・レストランが。





海、綺麗~、サイコホォー!°。(≧∀≦)ノウキィーー!!!



ビーチの一番右端はエメラルドグリーンのコントラストが鮮やか。
そして景色はどことなく沖縄の万座毛チック。
鼻の部分がないけれど。


ローカルレストランではインドネシアンからウェスタンまで、定番メニューが注文出来ます。
味は...景色でカバーしますっ!! (´∀`*)ノ。。。
嘘、ウソ、マァマァダヨー。





ガイドブックに載ってるような一般的なビーチじゃないので、訪れてくるのは、
バックパッカーや欧米人といった旅慣れたツーリストのみ。
それでもビーチにはちらほらといった位の人なので、プライベート感たっぷり。





青い空に背の高い緑の椰子の木。ウ~ン、これぞ南国。Baguuuuus...!!!





ビーチの真ん中には簡素なカフェ風のワルンが数件。
パラソルも50000ルピアで借りれます。タオルは各自持参して下さ~い。




犬もやる気なし。あ~気持ちいぃ、ダラダラって。(笑)




ワルンではサーフィン用のレンタルボードも貸し出ししてます。




元々バランガンビーチはサーファーに人気のビーチ。
向かって左側からビーチの中央辺りに綺麗にセットが入るので、
初級者から上級者まで幅広く人気です。




「父さん待ってよ~。」「ハハ、海の中では負けたけど、陸の上ではまだ負けんぞ。」
「父さんったら本当負けん気だけは強いんだから。」と、
微笑ましい会話が聞こえてくるヨーロピアンのサーファー父子。




バランガンビーチは隣のドリームランドとほんの数kmの違いだけど、
KLAPAなど複合施設が増えて、雑多な雰囲気に変わった
ドリームランドとは真逆の、人影もまだまばらでのどかな雰囲気。
この景色がこれから先も変わりませんように。





ビーチへ降りる丘の上から見た景色。まだ建設の手がそれほど
加えられてなく、ローカルの雰囲気も残る。
緑の木々と青い海のコントラストが本当に綺麗。





波と戯れるカップル。絵になるなぁ~。


前に外国人の同業者の友人と話していたら「欧米人は写真の載ってない活字だらけのガイドブックを読んで、その場所をイメージして行く。
日本人は写真がいっぱい載ってるガイドブックを見て、その場所を確認しに行く。」と言っていて、聞いた時に
なるほど~。そっか~、言われてみればそうかもな~。とも思ったけど、たまにはホテルの前のビーチやプールもいいけど、
ガイドブックに載ってない自然の残るビーチでのんび~り過ごしてみるのはどうですか?


ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク