バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

ビーチウォーク

投稿日:2012年10月12日(金)

バリのショッピングモールといえばクタの繁華街に位置するディスカバリーモール「セントロ」、
DFSガレリアの後ろにあるローカルにも人気の「モールガレリア」、そして小規模ながら各種レストランや
日本でもお馴染みのそごうの入るヌサドゥアの「バリコレクション」辺りが有名でしたが、
今年6月にクタビーチのど真ん中、パンタイ・クタ通りにオープンしたのが「ビーチウォーク」。
既存のショッピングモールよりもおしゃれで品揃えも充実した大型ショッピングモールの登場で、
バリのショッピングシーンを今後引っ張っていく存在になりそうです。
それでは早速ご案内~!





ハードロックホテルからメルキュール・クタを過ぎ、クタビーチ沿いを北へ延びる
パンタイ・クタ通りをググゥ~と進んで行くと...。




右側に何やら大きな建物が見えてきました。通り沿いにはおしゃれなカフェやスタバなんかが並んでいます。



ドーン!とクタビーチを真正面に臨む広い敷地にオープンしたのは今年6月にオープンしたばかりの
ビーチウォーク!!!バリ最新、そして最大級のショッピングモールが完成してました!






約200店舗のブティックやレストラン、カフェなどテナントが入る巨大ショッピングモール、ビーチウォーク。
同敷地内にはシェラトン・クタ・リゾートも今年12月にオープン予定と、
これから益々注目度がアップしていきそうなバリ一ホットな場所です。





元サヒッド・ラヤ・ホテルがあり長いこと手つかずだった広い敷地に、曲線を生かしたユニークなデザインの建物が
建っています。コンセプトは「都会の中のオアシス」とあって、水を張り巡らせた癒しの設計が施されて、
今までバリにあったショッピングモールのイメージをグンとアップさせたおしゃれな空間になっています。





地上3階建ての建物の1階と2階にはおしゃれなブティックやコスメのお店がぞくぞくオープン。





バリらしさはちょっと欠けるものの、新しいもの好き、ショッピング好きには
たまらない空間であること、間違いなし!





ジーンズやバッグで有名なアメリカ産のブランド、GUESSも入店。





クイックシルバー、ROXYなどサーファーも喜ぶサーフブランドのお店も勿論入ってます。
購入したら即海へGO!なんてのもこの立地ならもちろんOK!






そしてなんと今回バリ初進出のGAPもお目見え!!! 日本ではお手軽価格でシンプルなデザインが人気のブランドGAPも、
今までバリでは見ることはありませんでしたが、とうとう今回バリにもやって来てくれました!
日本でおなじみのブランドのお店がバリにあるだけでも感激っ...!!!






日本でおなじみのブランドだけじゃなく、バリやアジア限定、日本未進出のお店を見つけるのも
旅先でのショッピングの楽しみの一つ。





現在約3分の2のお店がオープンしていますが、今後徐々にオープンして行く予定。
どんなお店が入るのか楽しみ。





モール内には水辺に休憩スペースがいっぱい。歩き疲れてもちょっと一息出来るのが嬉しい。





エアコンの効いた涼しい店内と陽射しの眩しいテラス席。
バラエティー豊かなお店がたくさん。





パンタイ・クタ通り沿いにも開放的なカフェが並んでいます。海まですぐそこの至近距離なので、
豪快な波の音も聞こえちゃう?もしくはビュンビュン走るバイクの轟音だったりもする...?





ビーチウォークと同敷地内、2階以上に立地するのは今年末オープン予定のシェラトン・クタ。
全203室の部屋を有し、久しぶりにシェラトン・ブランドがバリに復活します。





一方通行のパンタイ・クタ通りをハードロック方面から来ると手前にシェラトンへ入る車寄せの道と、
少し行ったところにビーチウォークの入口があります。





ビーチウォークへの入口はハリス・クタの入口とほぼ一緒。
今までも人気だったお手頃価格でカジュアルな印象のハリス・クタは今後益々
利用価値が上がり、人気が出ていきそうな予感大!





駐車場へと続く道。右がビーチウォーク、左がハリスです。




ビーチウォークの裏玄関はハリスへ直結という便利さ。ショッピングにレストランに、
疲れたらホテルで一休みと、自分の庭のように使えそう。




もう一つの裏口は、バリ一雑踏感の溢れる格安ロスメンなどの集まるポピーズ通り2に直結。
今まであんなチープで賑やかな通り沿いにこんな大きなショッピングモールが出来るなんて
思ってもなかったから、このギャップにビックリ!まさにバリ古今東西って感じです。




新しく清潔な建物は、ショッピングだけじゃなく、レストランやカフェでお食事、
ちょっとトイレに立ち寄るだけでも価値あり。

それでは2階へ行ってみましょう~。





2階には時計店やBODY SHOPなどのコスメ、カフェ、スポーツ用品店などが並びます。
半屋外、屋根付きのショッピングモールは雨季の時期も傘入らずで、いつでも好きな時に
ジャランジャラン出来ちゃいます♪





CDショップの入口には可愛いカフェも併設。




2階から見るとシェラトンの客室がかなり近いことが分かります。
左の丸い三角錐の屋根の下はフードコート。


バリにある既存のショッピングモールより
屋外の割合を多く取り入れているので、
外の天気が見えたり、風を感じたりと、
だいぶ開放的な作り。






2階部分は1階のレストランの上がガーデンのようになっていて、空中庭園のような感じもします。






エスカレーターを上り、3階に来ると小さなヨーロッパの町を模したような
フードコートが目の前に。可愛いっ!






円形状のフードコートは各店凝ったデザインになっていて、インドネシアだけでなく、
マレーシアやシンガポールの料理などアジア各国の料理が手頃な料金でお試し頂けます。





アジアと言えば忘れちゃならないのが我らがニッポン!なんとラーメンのお店も入ってました。
味の方はというと...自分で試してみて!







子供連れにも嬉しいゲームセンターなんかもあります。





子供だけじゃなく大人も楽しめるゲーム機がたくさん!2階にはガラスの塀で囲まれた
キッズ用の水辺のプレイゾーンもあります。






まもなくオープンのシェラトン・クタの客室。バルコニーはすぐそこ。





3階から見たビーチウォークの中庭。正面には青い海のクタビーチと、夕方には雄大なサンセット。
抜群のロケーションに便利なショッピングモール。もう言うことなし!



200店舗以上のレストランやカフェ、ブティック、そしてホテルを含めた総合的な巨大コンプレックス、ビーチウォーク。
最新のトレンドを取り入れた情報発信基地として、バリビギナーの方からリピーターまで、
多種多様な目的にも対応してくれるとっても便利な全天候型のショッピングモールの登場です!

バリに来た時には絶対訪れたい今一番人気のビーチウォークへは、
日本語ガイドの着く専用カーチャーターでどうぞ。

ホテル検索

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク