バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 家族旅行に役立つ「WiFiルーター」のレンタルは事前申し込みで楽々!!!

投稿日:2018年08月09日(木)

バリ島は「WiFi天国!」と言われるほど、ホテル内やレストラン、はたまたコンビ二まで、WiFiへ無料でアクセス出来る場所がとっても充実しています。

とは言え、ホテルから出かけて出先のレストランに入るまでの間、徒歩での移動中にネットで何かを探したりする時や、車での移動中にネットに繋いで何かしたい時、または、一緒に来ているご家族との連絡手段にラインを使いたい場合や、日本にいる家族に連絡をしたい時などに、気兼ねなく使える自分専用のWiFiツールを持っているととても便利です。

先日私が日本へ一時帰国した際には、日本での滞在期間中に使う為のWiFiルーターのレンタルをネットで予約しました。自分が到着する日の前日には日本の実家に届くように送って貰っていて、期間中は無制限に使える契約でしたが、確か12日間位で7~8千円位掛かったような記憶があります。通信だけに掛かる費用としては、決して安い金額ではありませんでした。

バリ島で使う為のWiFiルーターを日本からレンタルして来るお客様もいらっしゃいますが、実際に現地に到着して接続しようとしたら、繋がらなくて結局1回も使えなかった・・・という残念なお客様もいらっしゃいました。(現地から日本のレンタル会社の連絡先に連絡をして、全く繋がらなかったWiFiルーターは日本へ帰ってからクレームする事になりましたが、最終的にどのようになったのかは不明です)ネットが通信手段の主流になっている今のご時勢を考えると、自分が必要な時に直ぐに使えるWiFiルーターが手元にあると安心します。

バリ王でもWiFiルーターのレンタルをしています。今現在、WiFiルーターのレンタル料金は1日たったの500円です。通信料金は600MBで50,000ルピアを別途お支払い頂きますが、日本でレンタルをした場合の費用を考えるととってもお手頃な料金設定になっています。

勿論現地にご到着された後でもレンタルする事は可能ですが、数に限りがありますので今のように混んでいる時期には全て貸し出し中だったりしてご希望に添えない場合もあるかもしれませんので、是非ご旅行の予約と同時にWiFiルーターも事前にご予約されることをお勧め致します。

20180806_121520_resized.jpg

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク