バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島旅行 子供連れの旅行に役立つちょっとした事【服装】

投稿日:2018年08月08日(水)

バリ島に限らず、海外旅行に子供を連れて行く場合、親御さんもお子さんも、服装は出来るだけいつも日本で着ている見慣れた服装で行く事をお勧めします。

例えば大人が旅行に行く時には、旅行に適した新しい服を買う事も多いと思います。新しい服は気持ちも上がるので旅行にはピッタリのように思えますが、特に子供連れで行く場合は普段着慣れた服=子供が見慣れている服を着ることをお勧めします。

子供の目線は大人の目線よりもずーっと下ですから、常に見上げるような状態で大人を見ています。子供達が普段見慣れている服を着ていると、子供はお母さんとお父さん、おばあちゃんやおじいちゃんを探し易くなります。お母さんやお父さん、おばあちゃんやおじいちゃんが旅行で初めて着る新しい服を着ていると、家族の新しい服をまだ覚えていない子供は家族を探す時の目印が無いので迷子になってしまうことも。

旅行の準備をされる時に、お子さんに「お母さん(お父さん)の服、どれが好き? 旅行に持って行く服を一緒に選んでくれる?」と、お子さんが好きな服(=覚えている服)を一緒に選んだりするのも良いと思いますし、遠くからでも分かる色や特徴のある帽子や、お子さんでも直ぐに覚えられるものを一緒に買いに行って、旅行中の親御さんとお子さんお互いの目印しても良いですね。

お子さんが迷子にならない為には手を繋ぐ事が一番。旅行中に普段しないようなスキンシップも楽しんで下さい。

Blog 0804 P1000166.jpg

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク