バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島旅行の必需品サングラス。観光地で売っている安物には要注意。

投稿日:2018年07月06日(金)

太陽が燦々と輝くバリ島。今日も爽やかな風が吹いて青空が広がり、沢山の飛行機が飛んでいます。

バリ島は赤道直下の楽園なので、紫外線の量も半端ではありません。。。

強い日差しと紫外線から目を守る為のサングラスはバリ島旅行の必需品。でも、バリ島の観光地などの道端で売られている安いサングラスには要注意です。何故なら、暗い色の付いたサングラスを掛けると瞳孔が開いてしまい、瞳孔が開いた状態の目にモロに紫外線が届いてしまう為、目を守る為のサングラスがかえって目を傷めてしまうことになります。

人間の目、瞳孔は明るさによって大きさを変えます。瞳孔が開いた猫の真ん丸い可愛らしい目も、明るいところに行くと瞳孔が狭くなっていきなり怖い目になるのと同じです。

バリ島の道端で安く売られているサングラスのほとんどが偽者の安物なの

で、たとえ「UVカット」と書かれたシールが貼られていても信用してはいけません。安物のサングラスを掛けることで目を傷めてしまうなら、裸眼でいた方が自然に瞳孔を閉じてくれるので目の為のは良いくらいです。

美白を守る為の日焼け止め同様、大切な目も守って下さいね。

サングラス20161225_175732.jpg

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク