バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島で風邪のひき始めにはこれ!「トラック・アンギン」

投稿日:2018年06月29日(金)

インドネシアでは、植物の根や葉などの天然のものを調合したジャムウと呼ばれる民間薬があります。この「トラック・アンギン(TOLAK ANGIN」もジャムウのひとつ。シロップタイプで、風邪を引いたかな?ちょっと体調が悪いな、というときに一般的に飲まれています。

写真5.jpg



成分は、クローブの葉、しょうが、ミントの葉、蜂蜜など。「吐き気、腹痛、膨満感、めまい、発熱、のどの痛みを伴う風邪の症状、そして、疲労、睡眠不足」に効果があるとされています。


飲み方は、袋を切ってそのまま飲むだけ。かなりミントが強いので最初はのどにきますが、蜂蜜が入っているので比較的飲みやすい味だと思います。


最近では、いくつかの種類が販売されていて、ミントがより強いもの、子供用などがあります。

「トラック・アンギン」は薬ではなく、天然のもので作られていますので安心して飲むことができます。個人差はありますが、風邪のひきはじめに飲むと効果があると、在住日本人も多く愛飲しています。

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク