バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 日曜日のお昼にはちょっと早い時間にダブルシックスビーチに行って来ました!

投稿日:2018年06月04日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、最近のバリ島は乾期に入って湿度が低めになっているせいか、

カラッとした風が気持ち良く感じます。

 

今回は昨日6月3日日曜日の午前11時過ぎというランチには少し早い時間に

ダブルシックスビーチに行って来てみましたのでご紹介したいと思います。

 

今ではクタビーチに匹敵するほど賑やかになったダブルシックスは、

ビーチに広がるカラフルなビーズバッグのフロアソファのお陰、といっても過言では無いでしょう。

 

ビーズバッグは何年か前から流行り始め、当初からカラフルな色が魅力でしたが、

ビーチで最初に使い始めたのは「ラプランチャ LA PLANCHA」。

このカラフルなビーズバックのフロアソファを直にビーチに置いて使ったところ大ヒット!

今ではインスタスポットとして大人気を誇る場所になりました。

 

そんなダブルシックスビーチの日曜日の中途半端な時間には、

フロアソファで寛ぐ人も少なく、とてもまったりとした時間が流れていました。

114.jpg

 

100.jpg

 

ビーチのまったり加減とは反対に、

サーフィンスクールに参加して一生懸命サーフィンに熱中している欧米人が

かなり沢山海に入っていました。

113.jpg

  

カラフルなフロアソファも素敵ですが、

青い空と青いビーチには、パラソルとデッキチェアが一番似合う!と思ってしまいます。

099.jpg

  

ビーチの最前列はパラソルとデッキチェア、

その後方にフロアソファ、という配置が暗黙の了解で出来上がっているみたいです。

097.jpg

  

 

101.jpg

 

そして、ビーチフロントに昔からあるカフェでは、

こんな風にオリジナリティを出すべく、カラフルなパラソルでお客様にアピール。

ビーチ側から見ると、このカラフルなパラソルがとっても魅力的に見えるから不思議です・・・

 

カフェの中はシンプルで開放感いっぱい。

102.jpg

 

お腹も空いたのでランチを頂いてみることに。

私が選んだのは「チキンマリネのラップ」ラップとは包むという意味があるので、

薄い生地でチキンマリネが主役の具をクルッと巻いた簡単なお料理。

108.jpg

 

こちらはシーフードカレー。ココナツミルクをたっぷり使ったインドネシアのカレーです。

109.jpg

 

そしてこの真っ赤な新鮮スイカジュースは、ビンタンビールよりも値段が高かったです。

104.jpg

 

おしゃべりとランチを楽しみつつ、

サーフィンに興じている人を遠くから眺める、という贅沢なひと時。

118.jpg

 

ビーチで日焼けを楽しむにはちょっと・・・という年齢になっても、

たま~にこんな風に青い海を眺めながらビーチフロントのカフェで過ごすと、

とっても充実した時間が過ごせます。

 

いや、いや、まだまだビーチでガンガン日焼け~と言う方、

ビーチに居る時の照り返しの紫外線はかなり強いので、

くれぐれも日焼けのし過ぎにはご注意下さいね。

 

皆さんがバリ島旅行中にリラックス出来るお気に入りの場所に出会えますように。。。

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク