バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島で癒される「良い香り」。お土産にもぴったりのアロマのご紹介です。

投稿日:2018年05月28日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

バリ島には沢山のお土産物がありますが、

昔から人気が衰えないのが「アロマ」関係。

 

南国ならではのトロピカルフラワーの香り、潮風やフルーツなどの自然の香りや、

ハーブなどのオリエンタルな香りも私達の五感をくすぐります。

 

今回は日本に帰ってからも簡単にバリでの思い出に浸れる、

美しい香りを楽しむ為のアロマグッズをご紹介したいと思います。

 

皆さんにご紹介しようと思って、アロマグッズを探しに行ったのは、

クタにある大型ショッピングモール「セントロ CENTRO」

033.jpg

 

この大型ショッピングモールの3階にお土産用グッズが勢揃いしています。

ここはまだ2階なので、エスカレーターで上に上がってくださいね。

034.jpg

 

ずらりと並ぶアロマグッズ。

小さいボトルに入っているのはエッセンシャルオイルです。


039.jpg

 

エッセンシャルオイルを使う為の道具も種類豊富。

水をいれたお皿にエッセンシャルオイル数滴を垂らして、

下からロウソクの小さな炎で温めます。

かすかな水蒸気と一緒にエッセンシャルオイルの香りが空気中に優しく広がるタイプ。

ロウソクの火を使うので、小さなお子さんのいらっしゃる家庭には不向きなタイプ。

043.jpg

 

こちらはお子様がいらっしゃるご家庭でも安心なスティックタイプのルームフレグランス。

ボトルに挿したスティックを使って、柔らかな香りが広がります。

037.jpg

  

038.jpg

沢山のメーカーから色々な香りが出ているので、サンプルで実際に香りを嗅いでみてくださいね。

 

スティックタイプのアロマはシンプルなボトルのものもありますが、

こんな風にデザイン性の高いボトルも沢山あるので、

お部屋のインテリアとして飾って楽しむことも出来ます。

045.jpg

  

お部屋用ではなく、こちらはお顔にも体にも使えるマスク。

マスク、というと分かり難いですが、簡単に言うと水を混ぜてお顔や体に塗るタイプのもの。

各種の香りが調合してあるので、充実したひとりのバスタイムが楽しめます。

040.jpg

左から「チョコレート」「グリーンティー」「ブンコアン」

ブンコアンは特に美白効果があるのでローカルにも人気です。

 

041.jpg

左から「ラベンダー」メーカーの異なる「ラベンダー」そして「ココナツ」

 

042.jpg

真ん中が「ミルク」そして右が「ジャスミン」

 

お顔と体に塗って暫く時間を置いてからお湯で流しておしまい。

デリケート肌の方にはお勧めしませんが、お肌がしっとりつるつるになります。

 

バリ島のお土産として、またご自身のボディ&フェイスケアとして、

お気に入りのアロマグッズを選んでみては如何でしょうか。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク