バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島で作られている『グラノーラ』のご紹介!

投稿日:2018年05月14日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、バリ島ならでは、のお土産物のご紹介が続いていますが、

今回はバリ島の中で作られている食品をご紹介したいと思います。

 

食物繊維がたっぷり含まれて栄養価も高いことから、

日本でも人気が高い「グラノーラ」ですが、

バリ島内で作られているものがあるってご存知でしたか?

  

こちらがバリ島内で作られているグラノーラの一種。

左から、「バリクランチ・シナモン&スネークフルーツ」

真ん中は「グルメブレンド・ダークチョコレート&バナナ」

右が「マンゴーデライト・ハニー&マンゴー」

075.jpg

 

どれも南国ならでは! の果物や植物などの自然素材を生かしたグラノーラで、

ネーミングからとっても健康的で美味しそう。。。

 

こちらもバリ島内で作られていることがパッケージの裏に示されているグラノーラ。

「袋からそのまま、ボールに入れたり、掌にのせて。。。沢山の方法で召し上がれ! 」と書かれています。

074.jpg

 

名前はグラノーラではなくて「グランデ」と書かれています。

 

左は「チョコレート+ピーナツバター」

右は「ホワイトチョコレート+クランベリー」・・・

うーん。美味しそう~。

072.jpg

  

こちらの左は「ラムレーズン+シナモン」

右は「フルーツ+シード(種)」

朝ごはんの変わりに食べたらとっても元気に1日過ごせそう。。 

073.jpg

 

集中してヨガをする為にバリ島に来る方も大勢いらっしゃるので、

そういう方にはこんなヘルシーで動物性たんぱく質を含まない食品はとっても大切。

ホテルの食事でもグラノーラを用意しているところも増えています。

 

このグラノーラ、パッケージの大きさはそこそこありますが重さは軽いので、

ヨガ好きなお友達や自分用、会社の休憩室用でみんなでつまむ・・・

などの用途のお土産にもぴったりだと思います!!!

 

南国バリ島で育った元気な果物や植物を使ったグラノーラ。

スーパーマーケットで手軽に購入出来ますので、

バリ島のお土産のひとつとして如何でしょうか。

 

 

 

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク