バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 アヤナ リゾート&スパ バリの新しくなったショッピングアーケードのご紹介です

投稿日:2017年12月15日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

アグン山の活動はまだ続いていますが、現在降灰などは全く観測されていません。

デンパサール国際空港も平常通り、毎日問題無く沢山の国際線が離発着しています。

  

12月のバリ島は雨季ですが、まだそれほど雨は多くありません。

本日12月15日の朝も綺麗に晴れていました!

20171215_095201.jpg

 

今朝9時過ぎのクタ方面の青い空には、薄っすらと雲が掛かっている程度でした。

20171215_095800.jpg

 

20171215_100701.jpg

雨季には午後や夜半に雨が降ることが多いので、

大きく育った街路樹もたっぷりと十分な水分を補給出来ます。

雨季は特に街路樹の緑が瑞々しくなり、また、一年の内で果物が一番美味しくなります。

20171215_101929.jpg

パラダイスバリツアーズの目の前にあるホテルを入れての撮影。

もはや定点観測的な空の風景になりつつあります。。。

 

20171215_101952.jpg

空港方面の空も青空。下の方に白い雲が発達していますが、

雨雲はもっと灰色なので、この白い雲の時にはまだ雨は降りません。

白い雲ではなく、見るからに重そうな濃い灰色の雲が覆ってきたら要注意です。

 

さて、今回はバリ島で素晴しい景観を堪能出来るリゾートとして人気が高い、

アヤナ リゾート&スパ バリ(以下、アヤナリゾート)ですが、

このアヤナ内にあったアーケードが長かった改装期間を終えて

新しいショッピングアーケードとしてオープンしていますのでご紹介したいと思います!

 

アヤナリゾートに新しくオープンしたショッピングアーケード、

どんな風に出来上がったのか、とっても楽しみです。

  

ホテルのメインゲートから直ぐの階段を下りて行く途中、

目的のアーケードの方角から明るい光が空に向かって伸びています。

001.jpg

 

ライトアップされたアヤナの敷地内は、いつにも増してとってもロマンティク。

002.jpg

 

(アヤナリゾートの敷地内は所々で階段や段差があるので、足元にはご注意下さい)

  

新しくなったアーケードには、まるで日本のクリスマスのようなイルミネーション。

「イルミネーション=クリスマス=寒い」というイメージしか思い浮かばなかった私としては、

南国のリゾートのイルミネーションが、全く違和感なく綺麗なのでびっくりしました。

 

005.jpg

  

ピカピカ・キラキラの中、思わず心もウキウキに。

 

アーケードに入って直ぐの左手にあるお店は、

世界でひとつしかない、自分専用の香水が作れる場所 「ラ・テリエール」。

010.jpg

  

ズラッと並んだ香りの素から、自分の好きな香りを選んで作ります。

048.jpg

 

049.jpg

 

その次に目に留まったお店は、バティックを使ったブティック。

「パラン・クンチャナ」

014.jpg

 

015.jpg
 
 
上品な色と柄のバティックがズラリと並んで壮観。 
 
洋服だけでなく、スカーフやクッションカバーなどの雑貨もありました。
 
016.jpg

  

シンプルなラインのドレスやブラウスは、南国のリゾートにピッタリのデザイン。

上品なデザインが多くてとっても素敵。

018.jpg

 

メンズのお洋服もあります。 上品で渋いバティックが似合う男性って素敵です。

019.jpg

 

次のお店には、アヤナリゾートのオリジナルの商品がズラリと並んでいました。

アヤナリゾートならではのお土産をゲットしたい!! という方、

ロックバーに来た記念に何か欲しい、と言う方にはピッタリのお店です。

035.jpg

アヤナのロックバーやアヤナオリジナルのロゴがプリントされた、女性らしいラインが綺麗なTシャツ。

 

036.jpg

 

これはアヤナだけでしか買えないロックバーの限定品。

037.jpg

コースターやボディケア商品など、ロックバーのロゴが際立つ商品。

お土産としても、自分の思い出としても良さそうです。

  

お土産物屋さんを出て歩いていると、

ショーケースの前で立ち止って見惚れてしまうほど、

カラフルで可愛らしくて、美味しそうなスイーツのお店がありました。

025.jpg

  

アヤナリゾートのショッピングアーケードは、

イルミネーションに飾られた美しさもそうですが、

訪れた人が途中でホッと一息つく事が出来る、

おもてなしの心溢れる優しいガーデンが敷地内に作られていることも特徴的。

012.jpg

  

そして、どこで記念写真を撮っても絵になるんです。

022.jpg

 

こんなに華やかでお洒落なショッピングアーケードを敷地内に持っているホテルは

バリ島のホテルでは初めてだと思います。

 

アヤナリゾートにあるロックバーは、'

今や観光地といっても過言ではない程の人気で、

他のホテルに泊まっていてもわざわざロックバーまで出掛ける方が沢山いらっしゃいますが、

この新しいショッピングアーケードも、
 
わざわざアヤナリゾートまで出掛けて行きたくなる場所でした。

 

皆さんもバリ島にお越しの際にお時間があったら、

是非お出掛けになってみてくださいね。

 

 

 

 

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク