バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 レギャン通りからクタビーチを通ってビーチウォークまでの様子をご紹介!

投稿日:2017年11月20日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

バリ王では、皆さんにオンタイムで実際のバリ島の様子をご紹介する為に、

それぞれ異なった場所の最近の様子をご紹介させていただきます。

 

前々回と前回は、クタにある大型ショッピングモールや賑やかなクタビーチ、

ビーチでのサーファーの姿をご紹介致しましたので、

今回はレギャンからクタに行く時に通るメインストリート、

レギャン通りとパンタイクタ通りの様子をご紹介したいと思います。

 

レギャン通りの北側にスミニャックがあり、クタは南側になります。

インドネシア語で北は「ウタラ UTARA」、南は「スラタン SELATAN」と言います。

バリ人に道を尋ねると、「ココからUTARA(北)に行って」とか、

「ココからSELATAN(南)に行って」と言われますが、普段方角で物事を考えない私は、

「ここからまず北に行って、信号のある交差点で東の方向に曲がって...」

という道案内をされるとちんぷんかんぷん。。。苦手です。。。

 

話が逸れてしまいました。。。

 

昼間のレギャン通りは所々に街路樹が木陰を作り、

歩いている人はTシャツ・短パン・ビーチサンダルの人がとっても多いです。

暗くなるまでは派手なネオンがないので、健康的な雰囲気の街になります。

20171111_145239.jpg

  

有名ブティック、お土産物屋さん、コンビ二など、

徒歩だからこそ色んなお店を覗く事が出来ます。

20171111_145241.jpg

  

一時期色んな意味でとっても有名だったスカイガーデンは道路の左手。

出来たばかりの頃は真っ黒なビルと派手な宣伝でかなり賑わっていましたが、

今は話に出ることも少なくなりました。。。

20171111_145312.jpg

  

20171111_145346.jpg

  

電気の点かない普通の看板は、どことなくノスタルジックな雰囲気。

昼間の太陽の下で見ると、赤い色が多く使われているんですね。

20171111_145436.jpg

 

夜になると極彩色に輝くド派手な看板も、昼間見るとなんだか大人しいです。

20171111_145450.jpg

 

この辺りからレギャン通りの終点の三叉路までは、昔の面影を残す街並みになります。

通り沿いに出ているお店は変わって、路上駐車のオートバイも多くなっていますが、

この雰囲気は20年前からあまり変わっていません。

古き良きレギャンの雰囲気を今も残す場所です

20171111_145734.jpg

赤ちゃんではないお子様でしたが、ベビーカーに座って楽チン。

お父さん、お母さんも抱っこしなくて良いので、

大人も子供も両方ベビーカーがあった方が楽なのかもしれません。

 

まだ陽が高い時間にパンタイクタ通りに入ると、人通りは多くありません。

直ぐ近くにあるビーチに行ったり、ツアーにお出掛けされたりしているのでしょうね。

20171111_145807.jpg

  

20171111_145821.jpg

  

パンタイクタ通りの最初の突き当たりにある割れ門。

バリらしい割れ門の向こうに真っ青な水平線が見えると、ワクワクします。

20171111_145927.jpg

  

夕方にはサンセット目当てで車が多くなりますが、まだ陽が高いこの時間は車もスイスイ。

20171111_150010.jpg

  

ビーチの道路沿いにズラッと並んだ赤いパラソルは、イタリアンレストランのもの。

夕方には空席が無くなるほど人気のサンセット観賞ポイントです。

20171111_150044.jpg

  

右手前方に縦型のビーチウォークの看板が見えて来ました。

この辺りまで来ると歩行者の数も増え始めます。。。

20171111_150115.jpg

  

ビーチウォークに車を置いて、徒歩で通りを見に来てみると、

びっくりするくらい交通量が増えていました。。。

短時間でこんなに交通量が変わるので、サンセット時の渋滞は要注意です。

179.jpg

  

ビーチウォーク沿いには、建物の沿って造られたウッドで出来た上の遊歩道と、

道路側のアスファルトの遊歩道との2段になっています。

180.jpg

 

上の遊歩道なら、遊歩道に沿ってカフェやレストランなどもありますので、

のんびりお散歩するなら、建物側の上の遊歩道がオススメです。

181.jpg

   

あれっ、見掛けないお店・・・と思ったら、新しくピザのお店がオープンしていました!!

182.jpg

 

183.jpg

 

生地は薄く作ってありますが、ピザの大きさにビックリ!!

こんなに大きなピザはバリ島で初めて見ました。

184.jpg

 

ショッピングやお散歩の途中でちょっとお腹が空いたら、

ピザ1~2切れと冷たいビールを買って、ビーチに座りながら食べる、

な~んていう楽しみ方も出来ちゃいますね。

 

サンセットタイムが近くなると、益々人が増えてきました。

本当に、どこからこれだけの人達が集まってくるのやら。。。不思議です。

185.jpg

 

186.jpg

 

サンセットの時間を考えてショッピングやお散歩の時間を調節すると、

時間の無駄が無くてスマートですが、

傾きかけた太陽はあっと言う間に沈んでしまったり、

特に雨季は水平線に着く前に雲に隠れてしまうこともあって、

全てはその日のお天気次第。

 

皆さんがバリ島で素敵なサンセットに出会えることをお祈りしています!!!

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク