バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 今日もクタビーチはサーフィン日和&観光客で賑わっています!

投稿日:2017年10月09日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

今朝10月9日のバリ島で一番有名なローカル新聞・バリポストでは、

これまで連日取り上げられていた火山活動に関する記事ではなくて、

火山騒ぎに関連した、地域のボランティア活動が取り上げられていました。

日本でも、アグン山についての情報が少なくなってきているのではないでしょうか。

   

これは、今日午前11時過ぎのクタビーチの実際の様子です。

今日のクタラウンジの担当ガイドさん、イダ・オカさんが撮って送ってくれました。

今日のような穏やかな波は、サーフィンビギナーにはぴったり。 (波の様子は毎日変わります)

Low Res Kuta Beach 1009 Siang 1507519120436.jpg

 

炎天下でこんな風に大胆に日光浴を出来るのは、

肌が丈夫な人、日焼けが特別な事ではない人に限られます。

日本人の柔肌には炎天下での日焼けは危険ですので、

皆さんは必ず日焼け止めを塗ることをおススメ致します。

  

そして、こちらは同じくクタビーチの午後5時過ぎ。

暑い日中はビーチに出てこなかった沢山の人達が、サンセットを待つ為に続々と集まっています。

Low Res Kuta Beach 1009 Sore 1507540322027.jpg

 

引き潮で遠浅になったビーチに、沈んでいくオレンジ色の太陽が映って、

空よりも少しだけ鈍いオレンジ色に染まる水平線の様子は、

見た人の心の奥に残る、神秘的で美しい光景になります。

そんな素晴しい光景が、今日もまた繰り返されています。

  

報道が少なくなったとは言え、

アグン山の火山活動がレベル4(危険)で継続していることは変わりありません。

ですが、アグン山から遠いバリ島南部は、火山活動に一切影響されることなく、

海外からの旅行者が、それぞれにバリ島に求めていた事を楽しんでいます。

 

バリ島はアグン山周辺の危険区域に指定されている以外の地域は今も安全で、
今日も多くの観光客が訪れていますので、皆さんもどうぞご安心下さいね。

 

 

 

 

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク