バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 ジンバランに出来た新しいヴィレッジ「サマスタ」をご紹介致します。

投稿日:2017年07月31日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、今回はバリ島のジンバランに出来たホテル、

モーベンピックリゾート&スパの、敷地内に併設された、

新しいライフスタイルヴィレッジ「サマスタ」のご紹介です。

 

まず、「ライフスタイルヴィレッジって、一体何?」。

イメージしていたのはバリにもあるショッピングモールなのですが、

百聞は一見にしかず、ということで行って参りました。

 

駐車場は地下にあります。

地下からエレベーターに乗って「5」のボタンが地上に出る階。

敷地内にかなりの高低差があるようです。。。

 

地下から乗ったエレベーターを降りて、建物の外に出ると、

まず目に入るのがモーベンピックのカフェ。

オフホワイトと黒のコントラストがお洒落なオープンカフェです。

20170730_173736.jpg

 

次に目に入るのは、牛の像。記念撮影の写真スポットにも良さそうですよ。

20170730_173806.jpg

大人から子供まで、背中に乗って写真を取れるポイントです。

 

次に目に入るのは、壁を利用して描かれたアートの数々。

20170730_173644.jpg

 

20170730_173652.jpg

 

20170730_173528.jpg

かなり大きなアートなので、撮り方次第ではとっても素敵になりそう。

インスタ用の写真にはもってこいのポイントだと思いました。

 

さて、このサマスタは広さはさほど大きくありませんが、

ほとんど全てのお店が路面店舗のような建ち方をしているので、

ショッピングモールとは全然雰囲気が違います。

 

20170730_163515.jpg

 

レストランもいくつか目に付きましたが、入ってみたのは韓国レストラン。

スイーツの写真 (D2)に興味を惹かれて入ってみました。

20170730_163525.jpg

 

お店は2階。 1階は別のレストランバーです。

20170730_163608.jpg

 

20170730_163657.jpg

お店の名前はパット・ビン・ソー で良いのかな?

 

20170730_163840.jpg

屋内席もありましたが、風が気持ち良かったので、外の席に。

20170730_171655.jpg

外の席の目線は、隣にあるモーベンピックリゾートの客室。

途中、窓からバルコニーに出てきた欧米人の男性の様子がはっきりと見えました。

このカフェの席、かなり客室に近いです。 

 

さて、このカフェのオススメは、韓国風カキ氷。

インドネシア国内に数店舗、シンガポールにも支店があるんですって。

早速メニューを見てみましょう。

20170730_164012.jpg

パット・ビン・ソーの成り立ち? が書かれたメニューの一番最初のページ。

氷、コーンフレーク、果物、アイスクリーム・・・トッピングは様々。

 

20170730_164053.jpg

美味しそうなかき氷が沢山・・・

20170730_164111.jpg

  

カキ氷だけじゃなくて、ガッツリ系の食事メニューも充実しています。

20170730_164150.jpg

 

20170730_164211.jpg

 

お寿司みたいなメニューも。

20170730_164245.jpg

 

・・・ラーミョンって、韓国のラーメン?! 美味しそう。

20170730_164331.jpg

 

20170730_164306.jpg

大人には、こんなドリンクメニューもありました。

アイスをビールに浸して食べると、美味しいのかな? 

 

私達がオーダーしたのは、この3つ。

20170730_165415.jpg

これは、抹茶のアイスクリームに、コーンフレークとあんこの乗ったカキ氷。

 

20170730_165438.jpg

これは、キウィ。マンゴー、マスカット、そして何故かあんこが乗ったカキ氷。

バニラアイスクリームが乗っています。

 

20170730_165450.jpg

こしてこちらはシンプルにバニラアイスクリームとマンゴー。

でも、やっぱりあんこ・・・。

 

20170730_165529.jpg

具の下にかくれる氷は、サクサクの食感で食べ易かったです。

  

カキ氷を食べ終えて、もう一度ヴィレッジ内の散策。

 

_163216.jpg

ここは日中は噴水が出て、浅く水が溜まる場所。

ちいさな子供が暑い日に水遊びをするにはとっても良い場所です。

 

20170730_163241.jpg

 2階以上にホテルの客室があって、下はお店が入っている。。。

なんだか日本のマンションみたいで、思わず日本を思い出しちゃいました。

20170730_163442.jpg

 

サマスタはまだ穴場的場所なので、

人混みが苦手な人には良いと思います。

 

観光客用に、お土産物屋さんもちゃんとありました。

パラダイスバリツアーズの近くにもある「クリスナ」ですが、

ここにあるとなんだか高級に見えてきます(笑)。

20170730_173633.jpg

ショッピングモールの次の形として成り立つかはまだまだこれからが楽しみですが、

今はまだ落ち着いた雰囲気のサマスタでした。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク