バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 ウブドで有名な美術館・プリルキサン美術館をご紹介致します

投稿日:2017年03月17日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、今回はバリ島のウブドで有名な美術館、「プリルキサン」をご紹介したいと思います。

 

002.jpg

 

プリルキサン美術館は、広すぎず、小さすぎず、程好い規模の美術館です。

展示品がある館は3つに分かれているだけで、大きさもそれほど大きくなく、

3つの館の中央には池があるガーデンがあるので、敷地内は本当にとっても静か。

静寂、という言葉がぴったりくる場所です。

 
 
008.jpg

 

展示されている多くの絵画には簡単な日本語の説明も付いているので、

何が描かれているのかが理解出来るのでとても便利。

 

028.jpg

 

029.jpg

  

美術は見るヒトによって感じ方も捉え方も千差万別。何をどう感じても良いんです。

ずーっと見ていたいと思わせる絵、好きになれないな、と感じる絵。

素通りしても何とも思わない絵、素通りした後に気になって戻ってしまう絵。

色んな絵があるからこそ、自分が好きだと思える絵に出会えた時は、とても嬉しくなります。

 

では、私の独断だけで選んだ幾つかの展示会をご覧ください。

(美術館内展示品の写真は許可をとって撮影しています)

009.jpg

  

019.jpg

 

020.jpg

 

021.jpg

 

022.jpg

 

036.jpg

 

055.jpg

 

056.jpg

 

058.jpg

 

059.jpg

 

013.jpg

 

065.jpg

 

061.jpg

 

060.jpg

 

068.jpg

美術館だけに、扉の彫刻も素敵です。。。

 

そして、展示品を見終わった後、ちょっと休憩がしたくなった方々の為に、

静かなオープンカフェテリアがあるのも嬉しいポイントです!

093.jpg

 

082.jpg

 

076.jpg

きちんと食べたい方の為のお食事や、軽食位で良いかな、という方の為に、

分り易いカラー写真付きのメニューが用意されています。

 

077.jpg

 

078.jpg

メニューをご覧頂いてお分かりのとおり、料金もとっても良心的。

(表示の料金には16%の税サが別途必要です)

 

私がお勧めしたいのは、このカフェテリアのバナナフリッター「ピサンゴレン」。

揚げドーナツのような衣の中の甘いバナナと黒蜜、

そして添えられたバニラアイスクリームのコンビネーションが、何とも言えず美味しいんです。

084.jpg

 

綺麗なモノを沢山見られて、緑の多い静かな場所で美味しいものが食べられて、

こんなに素敵な美術館はありません。。。

 

皆さんも是非プリルキサン美術館に立ち寄ってみては如何でしょうか。

 

こちらのカフェテリアだけに立ち寄るのもアリですよ。。。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク