バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

黄色いご飯の山にローソク!?

投稿日:2015年04月01日(水)

こんにちは。

現地スタッフJ子です。

 

4月1日、今日から新しいスタートをする方も多いのではないでしょうか。 

新入学、新学期、新社会人、なんだかとってもフレッシュな響き!

実は、私も今日からバリ島生活11年目に突入なんです。

 

丸10年と言う区切りを迎え、色々な事を思い出し、懐かしくなっているJ子です。

なので私にとっても今日は節目の日なんですよ。

 

そんな事を考えていたら、お昼の時間になって何やら1階から激しい物音。

いつものバイクのヘルメットが棚から落ちたんだな〜なんて思って

あまり気にしていなかったら、スタッフが

「J子さん、ちょっと下に来て下さい!!!」

というので、なんだろ?誰か倒れたのかな?なんて思って1階に行ったのですが、

特に何もなくなぜ呼ばれたのかがよくわからないままいたら、

 

別のスタッフから今度は

「ラウンジが!!!」

ってラウンジに連れられて行くと、

  

なんとラウンジのテーブルに大きな黄色い山が(笑)

IMG_0004.jpg

 

バリでお祝いの時に作る「ナシクニン」が!

そして、そこに10のローソクと、10YRSの文字・・・。

IMG_0003.jpg

そして、チキンが10羽・・・。

(後から聞いた話ですが、このナシクニンはお米5キロだそうです。)

 

写真はローソク消えちゃっていますが、最初は全部ついてて、

これがなかなか消えなかったんですよ。

 

私の丸10年勤務のお祝いだと言ってランチを用意してくれていました。 

嬉しさと、面白さで涙が・・・。

 

それにしてもすごいアレンジだと思いませんか?

スタッフ数人が手分けして作ったり、買って来たりしてくれて、

それをみんなでデコレーションしてくれたそうです。

 

ランブータンとマンギスでハートのデコレーションも。笑

IMG_0001.jpg

 

あれから10年、言葉がわからず挨拶も出来なかった頃から考えたら、

かなり成長はしたけど、まだまだ理解出来ない事も多くて、勉強の毎日。

 

文化や習慣の違いからぶつかる事も多いけど、こんなに温かいスタッフがいるんだから、

お互い思いやりを持って一緒に頑張らないと!と思った一日でした。

 

11年目も笑顔を忘れず、元気に仕事を頑張りたいと思います。

  

こんな素敵なサプライズをしてくれる温かい人々がいる素敵な島、バリ島。

ぜひお越しいただき、人々の温かさを感じてみて下さい。

それでは、また。

 

現地スタッフ J子

 

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク